忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッキーセブン!!!!!!!

お久し振りでございます。
音響効果で3回生の恩茶です。
今回も休む予定だったのに参加しちゃいましたf(^_^;)


「ラッキーセブン」という言葉がこの世にはありますね~。

今は昔、アメリカ、野球で優勝を懸けた試合でのこと。
7回の時点で負けていたチームが平凡なフライを打ったところ、
偶々、強風が吹いてホームランになり!
得点が逆転し!
そのまま優勝した!ことが由来という説があるそうです。



さてさて、ご存知ではない方も少なからずいらっしゃるかと思いますが
月光斜では毎公演、役者を選ぶオーディションが行われております。
そこで選ばれなければ役者にはなれません。

私は、2年前の「クロス」という公演より
役者がやってみたくて月光斜に入団しました。
「クロス」はテストの関係でオーディションは受験せず、
それ以降の公演

いつか帰るべきところ
Circus
~大江戸絢爛浮世絵巻~ なのめ
銀河旋律
カラスマヲイケ
ぼくのむかしばなし

の計6公演でオーディションを受けました。
しかし、全部落選しました。
その間に同回生や次世代の後輩達が役者になり、演技が上手くなっていくのを見ていると
自分には一生届かない世界がここにあるのか…
と思ってしまう時もありました。

そして、今回、参加するにあたりオーディションを受けるか迷いました。
どうせ落ちて傷つくなら、受けずに傷つかない方が利口じゃないかと。

でも、結局受けてしまいました。
ここで受けなければ、いつか似たような状況に出会った時に
自分を守る為に逃げてしまうだろう、
どんなに望みが薄くても、挑戦し立ち向かっていく意志を持ち続けていたい
と思ったからです。

駄目なら駄目で、この偉大な仲間達の為に頑張ろうと割り切っていたところ…


なんと、うかっていたのですΣ(゜Д゜)
新たに加入した1回生と混じって、役者デビューします。
遅咲きルーキーって感じ(;^_^A
今回、7回目の挑戦だったので
まさに「ラッキーセブン」(゜゜;)
正直そんなのないと思っていましたが、本当にあるんですね( ;∀;)

これまで参加した公演のビラを撮ってみました。
色々なこと思い出して、感慨深いですね。
いや~、長かった(゜_゜)

これから何が起こるか分かりません。
僕の場合、残された公演や技術がないので
失敗したけど、次の公演で頑張ろうと思っていても
その次がないかも知れません。
最初で最後のつもりで、且つ楽しんでやりたいという所存です。

小ホールで皆様に会える日を楽しみにしております。
是非、ご来場ください!!
PR

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R