忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご来場誠にありがとうございました。

どうも、演出のれいこです。

劇団月光斜2014年度かけだし公演『スタート』にご来場してくださったみなさま、そして関わって下さったすべての方へ、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

お見苦しい点も多々あったかと思います。
ですが、こんな拙い作品についてきてくれて
一生懸命悩んでくれた役者やスタッフの頑張りに嘘はなかったと思います。


まだまだ、はじまったばかり。

これからの一回生の活躍に期待して。

どうぞ、これからも月光斜を見守って頂けたら幸いです。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。



みんなのいい顔が見れて幸せだったよ!!
PR

はじまり。

こんにちは。
3回生の荒木輝です。

おかげさまで、
無事全ステージを終えることができました。
ご来場誠にありがとうございました!

ぼくはTeam Redで
斎藤和哉という役をやらせて頂いたのですが、
彼のセリフの中に
「見てもらえるって幸せだな」
ってセリフがありました。
本当に、心の底から自分もそう思います。

今回は少しいつもと違った作風に挑戦しました。
いろいろ不安もありましたが、
本当に楽しい公演でした。

これからもどんどん挑戦していき、真のエンターテイメントを追求していきたいです。

新しいスタートラインに立ちました。
ぼくらにとっても、はじまりです。

これからも劇団月光斜を、よろしくお願いします!!!!

P.S.
お客様に花束を頂きました!!励みになります!!ありがとうございます!!

はじまりのおわり

こんにちは。
衣装小道具班の七国山サオリです。

かけだし公演が終演しました。
一ヶ月間、ほんとうに最初から最後まで駆け抜けてきました。
なんども転びましたが、その度に助けてくれる人がたくさんいて、わたしは幸せ者だなぁと実感しました。

公演名「スタート!!」なんていっちゃってますが、終わりますね。寂しいものです。
でも「この公演でおしまい」だけでなく、この公演から始まることもたくさんあるんですよ。

新入団員たちの初公演でもありましたが、みんなのスタートです。
もちろん3年目のわたしにとっても。
そして願わくばあなたのスタートでもありますように!

なんだか今年の月光斜は面白いことになりそうですね。どうか見守ってください。
また小ホールでお会いしましょう!


公演後、今鹿の懺悔

いやね、終わりましたね。
最後のステージ、終わりました。

さっきまでそこにあった世界が
数時間後には消え去ってて、
なんだか切なくなりますね。



で、懺悔というのは 他でもない。

結局、3ステージ連続で下側奥の
ハケ口のパネルを蹴りました。

斎藤が前を向くシーン、
「よし!」「行くか!」「おうよ!」
の後、僕らは意気揚々と去りますが
どうしても脚が当たっちゃいました。

舞台班さん、
毎回確認させてごめんなさい。笑



でもね、あそこはどうしても
足元なんて気にできる瞬間では
なかったのです。

もちろん、役者たるもの
パネルを蹴らないようにするのは
当たり前ですが、

足元のパネルよりも大事な存在が
目の前にいたのです。



彼との回想のシーン。

いつもであれば、

「俺、すっげー楽しかった」
「俺も」

と繋がるシーンでした。

ところが、今回最後のステージでは、今までの役について後輩と悩んだ夜や仲間たちと遅くまで脚本を読み込んだ思い出がそうさせたのか、

「俺も楽しかった!」

という言葉が飛び出していました。


それは確かに青木の言葉だったのですが、同時に僕の思いでもありました。

1ヶ月間、後輩に教え、後輩から学んだ全てのものに対する気持ちがあの台詞に込められていたことを舞台上から去った後、感じました。


パネルを蹴飛ばしながらも
力強く去った僕が
舞台裏で彼と交わした
強く熱い握手は忘れません。


楽しむとは何か、
改めて悟る公演になりました。



もう、小ホールには
彼らの生きた世界はありません。

でも、僕はあの世界で生きていた彼らのあの言葉たちは本物だと思います。

青木に100%近づけたと胸を張って言えるわけではないですが、彼の言葉を僕の生きた体と声を通して皆様にお届けできたのであれば本当に光栄に思います。

彼の言葉、
「つくりものが本物を越えられないなんて、そんな決まりないですよ。」


僕が演技に迷ったときは
きっと彼がそう語りかけてくれると
信じています。




つらつらと深夜テンションで
書きました。

明朝に読み返した自分が、恥ずかしさのあまりじたばたするのが容易に想像できますね。笑

ま、これもまた
僕の気持ちの一部ということで。

楽しさとさみしさと

こんにちは!
三回生のぐみです!
とうとうかけだし公演『スタート!!』が終わりました。
たくさんの人たちに来ていただき本当にありがとうございました!
終わってしまって古賀さんとお別れしなくてはならないことがとてもさみしく感じています。
彼女に出会え、古賀さんを演じることができて本当に幸せでした。
この公演は終わってしまいましたが、月光斜は新しい仲間をむかえどんどんと進化していきます!
どうぞ、これからもお時間ございましたら、ぜひ小ホールに、月光斜の公演を観に来て下さい

写真は通し週に撮った私と西村役のティラミです!
本当に楽しかったです(o^^o)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R