忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【演劇祭】おにくおにく~( ゜▽゜)

演祭の企画で
「男肉duSoleil」さんのダンスワークショップに行ってきました~!

もうね、なんといっても楽しかった~(゜▽゜)
ただ男肉さんのダンスの振りを踊るという内容だったのですが
その振りがおもしろくて!
おたげーとも似ているけど違って格闘技ゲーム?(昇竜拳とか)みたいな振りがある
体を無理からにびゅんびゅん振り回して表現する
男気あふれる踊りでした(^皿^)!
大盛上がりで客席を破壊するという事態も勃発してました(笑)

キメるとこキメてたらOK!
できないではなくとにかく楽しんで踊る!
というスタンスでやってらっしゃって
同じ振りでも一人一人ニュアンスが違うし
ピタッピタッと合わせるわけでもないけど
団員のおっちゃん達のパワーというかエネルギーをめちゃくちゃ感じました(ノ><)ノ

ダンスのエネルギーってこういうことかと再確認。
このパワーがだせるようにもっと頑張りたいと思いまっす!!!

というわけで
京都学生演劇祭にて今週末ガンガンやってますので
ぜひ観にいらしてくださいね~!!
ひなたみかんでした~☆
PR

【演劇祭】こちらもいよいよ!

おはようございます!
もう朝から意味不明にハイテンションです!かとうあ子です!

小ホールではかわいい後輩達が頑張っている中、こちらもついに今日初日を迎えます!
劇団月光斜のステージは本日18:00より!(18:00より!)        

予約でほぼ満席のようですが、当日券もいくつかは出るみたいなので、突然思い立った方でも大丈夫!
まだ間に合います!

今回は演劇祭ということで作品に順位がつけられます。
そこで自分達がどう評価されるのか。
不安がないわけではないですが、後は全力でやりきるだけです。
だってそれが劇団月光斜なんだもの!!

会場や来週の上演時間等詳しい情報はNEXT STAGEのページをチェックしてくださいね!


!マークばかりになってしまいました。
文章のセンスがなくて申し訳ないです・・・・

とにかく、劇場でお待ちしております!!!!!

ではっ

【演劇祭】ゲネプロ!


おはようございます!
こんにちは!
こんはんは!
お疲れさまです。

職員の女役3回生の廣瀬雅です。
3/1に会場である元・立誠小学校の音楽室にてゲネプロがありました!!


本番の会場でテンションも上がり、本番へ向けての気合もはいりました!!

いよいよ初日は目前です!

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

【演劇祭】辛いものが好きです。でも甘いものの方がもっと好きです。


というか食全般が好きです。酒も好きです。チェサンです。

いやあ、もうすぐ演劇祭ですねー。
僕は第一回は作品の演出として、第二回は一観客として、常に舞台を「観る側」だったのですが、第三回の今回は舞台に立って「魅せる側」なんですよねー。
学生として舞台役者を演る最後の春に(僕、4月から岡山市で高校教師になるので。卒業できたらだけど。)こういう場に巡り合わせてくれた後輩たちに感謝感謝シェイシェイさー。
それも第一回京都学生演劇祭の時の主要メンバー3人とまた演れるこの縁に感謝感謝シェイシェイさー。

そんな、寒さよりも人との縁が沁みる冬、甘酸っぱくて美味しい苺のワッフルをあったかい紅茶と共にどうぞお楽しみください。んじゃ、ばいちゃ。

【演劇祭】自信があれば…!

自信満々ですかぁーーーー????????
自信ダァーッ!!!!!
ハイッッ
自信があれば上手にみえる!!!!!!
バシコーン(-ン-)ノ))>A<)

あっすみませんイノキ風になってしまいましたが(笑)
ども。ひなたみかんです!
自分への戒めというか、昨日身に染みて感じたことだったので
脳内でテンション高く言い聞かせていたのです(゜▽゜)

舞台って演者が何かしら胸を張ってやっていないと
見てる側としてはそれほど気持ちの悪いものはないですよね
見ているときはそう感じるのに…
特に今回は体だけで表現しなくてはならないので
自分の動きに自信がないせいもあるかもしれないのですが
やっているとわからなくなってしまいます…

まだ全然できてないつめれてないという自覚は必要かもしれないけれど
だからといって演技にそれが見えてしまってはいけない
むしろここまではやったのだと自信を持ってやる
できてないじゃなくてもっとできるようになるんだと
プラスにプラスに考えていければ良いのかなとやっと気付けた一日でした まる

舞台に立つ上での基本の基本かもしれないけれど
どうしてもできてないできてないどうしようわーどうしよう(>_<)
となってしまう人なので大きな収穫でした!!
もっともっとできる!!
「この人何かおもしろい」って見てもらえるくらい
もっともっとも~~~~~っと頑張ります!!!

そして!昨日は通しだったのですが、これはなかなかおもしろいかもしれないですよ~
いやおもしろくしてみせます(^ン-)-☆
なのでぜひぜひ観にいらしてください!!!
予約もお待ちしております~(*´∀`)

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R