忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から薔薇色の学生生活に戻ります☆

皆さん、こんにちは!
今回の新歓公演で演出をさせていただきました藤村瑞貴です。
皆さんのご助力のおかげで無事全5ステージを終えることができました。
しかも内2ステージではダブルコールをいただくことができました。
演出としてダブルコールをいただけたことはとても幸せでした。
舞台上にのぼれませんが、拍手を近くで受けられるし、お客さんの帰り際の表情を直に見られるのは演出の特権なのかなと思いました。
中には新歓ブースに来てくれた子で『絶対入ります!』と言ってくれたり、アンケートに書いてくれたり...。

思えば1ヶ月前、公演を始めた頃は壁にぶつかってばかりでした。最初の2週間が1ヶ月に感じたくらいです。
私は演技が上手いわけもないし、演出経験があるわけでもありません。
だからこそ、今公演は1人1人と向き合って一緒に考えてきました。
頼りない演出でしたが、たくさんのお客さんに来ていただけて、拍手をもらえたことはもしかしたら今まででいちばん幸せだったかもしれません。

今回のお芝居で私が掲げたテーマは『ひたむきに、がむしゃらに生きること』でした。
一度きりの人生。勉強でも部活でもバイトでも恋愛でも、やりたいことがあったらとことんやっていいと思うんです。なんでも一生懸命やったら楽しいし、何かに熱中してるときってとても楽しいんですよね。
私は月光斜でそれを学びました。私にとってこれが月光斜でした。
今回、このお芝居を見て何か一生懸命になりたいなとか思ってくれたらいいなって思います。
そしてあわよくば月光斜に入ってくれると演出としても副座長としても嬉しいです(笑)



ひとまず、2014年度新入生歓迎公演『クロノス』はおしまいです。
次はフレッシュで若さ溢れる1回生を迎えての夏公演です!どんな子が入るか私も楽しみです。
どうぞこれからも応援よろしくお願いします!!
PR

波愛離夜憂汰

そろそろリミッターを解除…します(o_o)

月光斜にはいって、本当にほんとーによかった。

おれの大切な1カ月。


お疲れ様でーーす。波愛離夜憂汰です!2日目が無事?終わりました(o_o)いやーー、早いですね。特にこの1週間はあっとゆー間でした。今まで生きてきた19年間で1番ハードな1週間でした。がしかし、もう明日がこのメンバーでやる最後の公演なんですね…足柄とも明日でお別れになっちゃうんですね…僕の演劇生活の初役である足柄のことは絶対に忘れないでしょう。だーかーら、足柄よ、心配しないでね♡お前に出会えてよかったよ…って言ってあげたいです(=゚ω゚)笑。足柄という役を演じる機会があるのは、良くも悪くも僕だけなんです。そんな中、中途半端な演技をしたら、お客さんはもちろん、足柄に申し訳ないです。明日は後悔のないよう全力でぼくの足柄を演じたいとおもいます!!
この1カ月は初めてのこと尽くしで、困難なことがいっーーーぱいありましたが、全てが僕にとっては最高の経験となりました( ^ω^ )新人のぼくにたくさんの人が指導、アドバイスなどをしてくれたのですが、正直、辛いとおもうこともありました。あともう1公演遅らせれば、新入生と一緒に指導をすることができたのに、こんな中途半端な時期に入ってきて、新入生とまとめて指導することができず、二度手間になっちゃいました。本当に申し訳ないと思っています(´・_・`)でも、ぼくは月光斜のファンになり、一刻も早くみんなと一緒に演技をしたかった、舞台をつくりあげたかったのです。嫌な顔せず、指導してくださったことにほんと感謝です。ありがとうございました。
明日は1カ月の波愛離夜憂汰の集大成を見せたいと思います。後悔だけはしたくないです。大きな声を出し、存分に楽しみたいです!今できる自分の最高の演技をしたいです。いや、絶対にします!!明日は嬉し涙で終わってみせます!!、明日が楽しみだーーーい。こりゃあ寝れねーなぁ。
おやすみなさい。

どーも。波愛離夜憂汰でした☆

中日

こんにちは

今公演で舞台監督と津久井役をやらせいただいてる稲荷ゆうと申します

本日は中日でした
2st、3stともに沢山のお客様にご来場いただいて感謝感激の嵐です


そして今、思うことは私達は色々な人に支えられてお芝居を創っていることです


役者が立つための舞台を作り照明があり音
がなり衣装がある
そして私達が創りあげた作品を見てくださるお客さまがいる

芝居とは絶対に一人では創れません
あの小ホール全体で創りあげるものだと私は思います

明日はいよいよ楽日です
私達に残された時間は少ないですが一人でも多くのお客さまに思いを伝えられるように最後の最後まで走り抜けたいと思います

でもこのお芝居は私達だけでは完成しません
見てくださるあなたと一緒に初めて完成されます

お時間ございましたら是非とも小ホールにいらしてください

みんなでこのお芝居を完成させましょう!

やりたいこと

どうも、3回生のれいこです。

初日を終えて改めて思ったことがあります。

私は演劇が好きなんです。
ただ普通に生活してるだけでは決して出会うことのない
いろんな人に出会うことができる。
とても幸せなことだと思います。

私は、そうやって出会えたみなさんに
わくわくを届けたい。
演劇はうそです。つくりものです。
でもなによりもほんものに近いうそだと私は信じています。
舞台上で役者が感じているものは間違いなくうそじゃないんです。
とびっきりの熱量を思いっきり楽しんでもらいたい。

照明オペレーターとして、照明チーフとして、演出補助として
できることはまだまだあります。

最後の最後まであきらめてたまるものですか!!!!!!!!

今後のステージ、どんどん進化していきたいと思っているので

どうかあたたかく見守っていてください

この想いとどけえええええええええ!!!!!


カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R