忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【演劇祭】初めまして、よろしくお願いいたします

皆様初めまして!
今回音響を担当させて頂く、井上まどかと申します。
もともとは京都女子大学の劇団に所属していましたが、縁あって月光斜さんに参加する運びとなりました。

いやはや、学生劇団を卒業して早4年。まさか学生演劇祭に参加する機会に恵まれるとは・・・。
今の自分が演劇祭に関わるとしたら、「機材の仕込の人数が足りないため助っ人」もしくは「後輩から『音響オペの出来る団員がノロで全滅しました!』と連絡が来る」の二通りを想定していたため、今回は本当に不意打ちです。嬉しい不意打ち。

今日は2つの熱いものを見ました。
1つは「対話」。演出さんと役者さん、役者さんと役者さんの対 話です。
○○はどうするか、△△はどう表すか。演劇は始まりから終わりまで、こういう対話の連続です。
月光斜さんの対話からは「お客様方に楽しんでもらえる舞台を作るんだ!」という熱を感じます。
皆様に、是非とも舞台を観て頂きたいです。

もう1つは「バレンタイン」。今年は素敵なお菓子をたくさん頂きましたし、自分からも配ることが出来ました。やった!
PR

【演劇祭】ほっつき歩けば顔顔顔


どうも!演☆出です。

最近ブログ書くのにはまってます。
面白い事書きたいんです、沢山!
そういう病気なんです。

昨日は貼りビラ(学校の掲示板にビラを貼りまくる行事)して来ました!

掲示板がいっぱ〜い☆
イエーイ(^O^)



貼り貼り



貼り貼り



今回のビラは、オモテ面が縦向き、ウラが横向きなので、様々なバリエーションが作れます。

こんなのだったりー



こんなのも…



ん?

これはおかしいでしょう。笑
十字キー?

まあまあ、こんな感じです。


今回の作品かなり良い感じです。

稽古をしてても、脚本書いてても、CM映像作ってても、web素材作ってても、何しても幸せな気分になれます。

うふふー、って気が付けば笑ってしまうこの感じ。

これはもう劇場に観に来て頂くしかないです!

場所は元・立誠小学校 音楽室

日時は3月3日(日)18:00〜
8日(金)18:00〜
9日(土)18:00〜
10日(日)13:00〜


キャッチコピーは「愛も知らねえのか馬鹿野郎!!!!」


【演劇祭】ハッピーバレンタイン!

こんばんわ!

演劇祭の方で役者、振付、情報宣伝を担当しております、三回生のかとうあ子です。

毎日寒いですねー。
そんな日にはやっぱりお鍋!ってことで毎日のようにお鍋を一人で作って食べてます笑
さみしい奴です、ハイ笑

そんなことは置いといて、

演劇祭の方では現在絶賛予約を受け付けています!
今回は衣笠の山奥ではなく河原町の方での公演なので、普段より足を運びやすいのではないでしょうか。
詳しい予約方法等は近日このホームページ上で説明させていただく予定です。
みなさん、いつもとは一味違う月光斜を是非観に来てください!
お待ちしております!!


さて、今日はバレンタインデーでしたね。

私達も、女性陣からのチョコレートのプレゼントに大はしゃぎでした。

激しく身体を使う稽古で、甘いものの差し入れは本当に癒されます。

みんな美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたー。

【演劇祭】アイルビー、バック!!!!

皆さんこんにちは、こんばんは。
お久しぶりです。

今年度卒業公演『夕丘アングル』にて脚本、演出を努めておりました
イマじろう!!!!です。皆さんお元気でしたでしょうか。
上記の公演にて散々お別れの挨拶をさせていただいたにもかかわらず、こうしてみなさんの前に堂々復活いたしました!!

いえい!

しかも今回は京都の学生がバッチバチとその熱量を発し合う『京都学生演劇祭』への作品に出演となりまして、僕自身メラメラと燃えております。
なんといっても役者参加自体が1年以上ぶりなんですね。
毎日後輩と共にエンヤコラと稽古に励んでおります。
それはもう、それはもう。
筋トレが捗る捗る。

最近、月光斜演劇祭組では筋トレが流行中(?)で、日を増すごとにハードな訓練に取り組んでおります。
最初は腹筋だけだったのですが、飛んだり跳ねたりが増えていき、ある日の稽古前には皆座ることすら困難に。もし小学生が攻めてきたら一網打尽にされてしまうぐらい、筋細胞が超回復の時を待っております
これだけで参加者の熱意がひしひしと伝わってきそうな感じです。
本日も1メニュー加わり、最後にはどうなってしまうのか。指揮をとる僕も怖くなってきました(そんなこと言ったら怒られますね笑)


それもこれも舞台上でよりお客様に物語を楽しんでいただくため!!


当日月光斜員はどれだけムッキムキになっているのか!?
いや、そもそもウェイトトレーニングしないとムッキムキにはならないんじゃないのか!?

どのような期待を持っていただいて構いません。
これを読んでいただいている皆様の様々な期待にお応えするために、月光斜員一同、楽しく、時に厳しく、んでもってやっぱり楽しく日々の稽古に取り組んでおります。

お時間ございましたらぜひぜひ当日、会場までお越しください。お待ちしております。


写真は我らがヒロイン。ティラミとかとうあ子です。
稽古場前にて写真をいただきました。
可憐な彼女たちもまたムッキムキまっしぐらなのです。


【演劇祭】仮通し!!


こんにちは!
衣装班のティラミです(^∀^)

今回初役者です。ヒロインです。中学生です。
初めてでできないことばかりですが、めげずに全力で頑張ります!

一昨日は仮通しでした。
初めて通してみて、色々な発見がありました。
ミスもたくさんしてしまったので、きちんとミスをなくせるようにしっかり考えていきます。

稽古終わりにみんなでご飯に行って、そのあと少し練習しました。
坂や階段が筋肉痛にはつらい(笑)
練習の中で改善できたところもあったので、これからも頑張っていきます!

今日も楽しく頑張りますo(^o^)o

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R