忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成させてよ!


こんにちは!
衣装班のなるみななです。


最近は着物と布とバイアステープと糸くずに囲まれながらミシンのご機嫌をとっています。
なかなか言う事を聞いてくれなくて下糸が「もう嫌だ!!!!」って言いながら大反乱を起こしています。
でもそんな時、焦ってミシンに怒ってはいけないのです。
そういう時こそ広い心で上糸下糸かけ直して糸調子をいじるのです。
私か悪かったから機嫌を直してと。

……たとえ腕章一つ作るのに1日かかっても……(笑)

でもこの数日でだいぶ仲良くなりましたよ!
1日かけてもボロボロの出来の腕章を1分かからず縫い治せるぐらいには!

自分も少しは成長できたかなと嬉しくなります。



さて!
本番まであと少し!ということで役者の人は通し練習をしています。
何度も前から見ていると、まだまだだった場所が少しずつ完成に近づこうとしているのが見えてとても嬉しくなります。

でも、まだ完成しない!
舞台と照明と音と衣装、そして、お客様。
世界一の演技と舞台装置があっても、
そこにお客様がいないならそんなものは作品として、舞台として失敗も同然。
お客様がいて、やっと舞台は完成します。

だから、ぜひ、見にいらしてください。
この作品「夕丘アングル」面白いです。
私は役者じゃないし、ただ衣装を買ってきたり作ったりして、練習を見ているだけだけど、だからこそ自信もって言えます。
見て欲しいって!!


来週の木、金、土は立命館大学の学生会館小ホールへ!
お待ちしてます!!
PR

 

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R