忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全速前進よーそろー!

皆様こんにちは!
再び登場、衣装班の針村奏です。

すっかり秋ですね〜( ´▽`)
食欲の秋、読書の秋。皆様、どのような秋をお過ごしですか?まだ悩んでる方は是非に今回の公演の観劇を含めて芸術の秋などいかがでしょうか︎


さて、突然ですが。
私は船が大好きです。
船種を問わず大好きで、ある時は船舶関連の学校に行きたいと思っていたほど。
(ちなみに1番好きなのは南極観測船です(笑))

そんな針村はつくづく思うわけですよ!
この月光斜は1隻の大型船の様だと︎︎!!!

何故なら。
この1つの公演を作り上げるために役者さんや演出のみならず、裏方である専属スタッフも全員揃っていなければこの公演を作る事も成功へ導く事も、お客様に素敵な時間を提供する事も出来ない訳です。
誰一人として、欠けていい人間などいないのです。そしたら動かなくなってしまう訳ですからね。
言うなれば、私達は『演劇船月光斜』の乗組員です。今日も卒業公演本番という目的地を目指し、航行しています。


『宜候(ようそろ)』という言葉、ご存知でしょうか?
航海用語で『直進』、『針路をそのままに保て』を意味する言葉だそうです(旧海軍や海自では『了解』や『問題なし』を意味したそうな)。

私達は今日も明日も、本番を終えるまで、全力でこの公演を作ります!最後の最後まで、素敵な本番を目指して進みます︎!!

全速前進よーそろーーー︎︎!!



写真はとても前衛的なポーズのツバサさんとおそのと大正めいじ。
芸術ですね?
PR

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R