初めましての方は初めまして、ご存知の方はこんにちは。舞台班のあるぱかです。
さて、今回のタイトルは北斗の拳の主人公ケンシロウの義理の兄、ラオウがケンシロウに敗れた際に言った言葉ですが(何でそんなこと知ってるのかって?Go◯gleせんせいは何でも知っているのです!)、後悔しないって難しいですよね。
私は昨日だけでも何度も後悔しました。
作業の休憩も兼ねてご飯を買いにコンビニへ行って財布の中を見たらお札が無く、慌てて小銭を確認したら400円しかありませんでした。
とりあえずお腹空いたので400円のオムそばを買いました。
そしてコンビニから戻って食べてみると…
ソースがめちゃくちゃ辛かった。
しかしお財布にはもうお金はありません。昨日は慌てて学校に来たため飲み物なんて持ってきていません。
食べ切りました。半泣きで。
こんな風に小さな後悔から大きな後悔まで、毎日色んな後悔を皆していると思います。
でもその度に反省して、最終的にこれでよかった!と思えれば、それは素晴らしいことだと思うのです。
本番まであと少し。これからも後悔をするかもしれません。でも何故そんな後悔をしたのか考えて反省して、今回のゴールである本番がよかった!と思えるものになるように頑張ります。
ひとまず私はこれから家を出る前にお財布の中身を確認します。
あと長文のメールはこまめに保存します(一回間違えてこのメール消してしまったあるぱかはこちらです。)
写真は舞台のパネルの一つです。本番ではこれが着色されて舞台上のどこかに設置されているでしょう。よかったら探してみてください。
PR