忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『じゃあ一緒にこう言え!!』

お久しぶりです!
衣装小道具班の新2回生、針村奏です。

突然ですが。
最近、SF好きが再発しました( ; -∀-)
この頃、家で『パシフィック・リム』ばかり観ています(笑)
まさに海外怪獣SF!!という感じの映画!
近未来の世界で、海底プレートの裂目からやってくる怪獣と人類との戦いのお話です。

特に、学者の二人が好き。
怪獣オタクのニュート博士と数字しか信じないハーマン博士。二人は犬猿の仲。

そんな彼らの台詞にこんなものがあります。
「じゃあ一緒にこう言え、悪い怪獣を退治しよう!!」
「いいとも。二人で悪い怪獣を退治してやろう!!」
終盤、彼らはこう言って、不器用そうに握手をするのです。

でも、彼らは自分達で攻撃に出るわけではないのです。情報やサンプルから、研究や予測をするだけ。


前々から好きでしたが。
そんな彼らの台詞に、自分を重ねて観てしまう事に最近気付きました。
私は、専属スタッフ。実際に舞台に立つわけではありません。

しかし、スタッフがきちんと働けなければ公演なんて成り立たないわけで!
立場的には、あの学者コンビと一緒なのです。

スタッフだって人間だもの!!
心が折れそうになったりすることだってあります。
しかし、それはもしかすると、私達が公演を作り上げる邪魔をする『怪獣』なのかも…?

ならば!!

悪い怪獣は倒さねば。
折れそうになる自分を奮い立たせるために、常に心にもう一人の自分を。
彼女はいつもこう言います。
「じゃあ一緒にこう言え!!みんなで公演を作り上げてやろう!!」


そもそも、一人じゃないのでね!


さーて針村、
今公演も、駆け抜けます!!





写真は、雨男の演出のために衣装部屋に描かれた絵。
『てるてる坊主(モデル:涼嵐凛)』
作:おその画伯&鈴木レモン
PR

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R