忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【プロデュース】信じる それだけで越えられないものはない

またまたこんにちは!
一回生の七国山サオリです( ´ ▽ ` )

テストも終わり、大学一回生も事実上終わりました。
「この一年何してた?」
「月光斜やってた!」
そんな感じの一年でした。
それでいいのか大学生!って感じですが、楽しかったからいいんです( ´ ▽ ` )

世間ではこの時期を春休みと呼ぶそうですが、私達に休んでいる暇などありません…!
昨日も今日も、そして明日も稽古です。

今回で四回目の公演参加となるのですが、毎公演なにかしらの壁にぶつかります。
毎回多くの人に助けてもらいながら今日までやってきましたが、少しでも前に進めていると信じたいです。
今回は役者として既に色々とぶつかっていますが、こんな所で手間取っている暇はない!
緩んでいた自覚と気合いを入れ直して頑張ります。
「できるできないじゃねぇよ、やるんだよ!」
吹奏楽部仕込みの根性論でちゃっちゃと乗り越えて行きまっせー!

皆さん、「ぼくのむかしばなし」本番日は3月の2日,3日ですよ!お忘れなく!



写真は先日、ぐみ家でぐみの手料理を食べたときのものです(しかも食後)
みんなで食べるごはんは美味しい)^o^(
PR

【プロデュース】わくわく

どうも、音効のぐみです
今回も嬉しい事に役者をさせていただきます♪( ´▽`)
更に、なんと今公演では音効チーフをやらせていただきます
初めての事で分からない事が沢山あり、今までの先輩達は凄かったんだな、と改めて思う今日この頃です。

さて、今公演はいつもより期間が短く普段よりワタワタしながら仕事をしています(^^;;
現在の音効の仕事はOP表現の曲を探し、そのあいまにシーンに流す曲を探しています
今公演はいつもの月光斜の芝居と雰囲気がちょっと違うので音も探すのに時間がかかっていますが、凄く楽しいです
役者の方も限られた時間を有効に使い、どんどんと形になっていってます♪( ´▽`)

時期的に難しいかもですが、皆様ぜひ小ホールにご来場下さい

写真は役者が体幹をやってる所です^_^

【プロデュース】単位は我が手に!

お疲れ様です、役者と演技指導の堕落王です!

単位は頂いたぜ!


今から稽古です!
今日は学校が入試期間で空いてないので中京青少年活動センターに来ています!

稽古前の俺に力をくれ、セシリア!

【プロデュース】※画像はイメージです

こんにちは、そしてこんばんは!
語りべ役、衣装小道具班の七国山サオリです。

ついに衣装プランがアップしました!
今回の衣装のテーマは「水彩」!(by 演出)
これまでにないテイストの世界観になっています( ´ ▽ ` )
今からわくわくにやにやが止まりません(笑)

今回の舞台効果(舞台・照明・音響効果・衣装小道具・表現)は、なんと全部署がチーフ初経験!
手探りながらもみんなで試行錯誤しつつ、世界観を創り上げております。
他部署のプランを覗いてはわくわくにやに(以下略)

さて、役者陣は今日から外部施設で稽古です。
時間は限られていますが、私達の物語はまだまだ始まったばかり!
最後まで全力で駆け抜けて行きまっせー(`・ω・´)!

「ぼくのむかしばなし」、おたのしみに!

【プロデュース】ぼくたちのいま

こんばんは。
今年度プロデュース公演、舞台班2回生の神崎麻梨です。

私事ですが、公演が始動する前に髪を切りました。ロングヘアーを肩上までばっさりと。何だかここまで切ると心も軽くなった気がします(笑)
劇団内でも何だか最近髪を切ったり髪型変えた子がちらほらと。そうゆう時期なのかな。

さて、今舞台班では舞台プランを練ってます。

今回のキーワードは「ブロック」。ワードと言うよりはアイテムと言った方がいいでしょうか。いくつものブロックで芝居の世界を創り上げる、そんな舞台です。

役者も立ち稽古に入り、これからどんなお芝居になるのかが楽しみです。

今日稽古と肉練を少しばかり見学しましたが、とある1回生の成長を垣間見た気がして嬉しかったです。初役者の子も含み、1回生たちの成長に期待してる今日この頃です。

今公演期間は約1ヶ月と短い間ではありますが、参加者一同全力で頑張ります。

今年度プロデュース公演「ぼくのむかしばなし」。
公演は3月2日と3日、学生会館小ホールにて。お時間ございましたら、ぜひご来場下さい!



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R