忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【プロデュース】ルーツを辿って...

こんにちは。
今回は衣装とWebを担当いたしますあまのJです。

もう2013年最初の年も終わってしまいますね。
皆さんはどんな一カ月でしたでしょうか?


月光斜は冬公演を終え、プロデュース公演と学生演劇祭の両方の芝居作りをスタートさせました。



今回の『ぼくのむかしばなし』は、みなさんどこかでいつか感じたことのある
昔、確かにそこにいた”ぼく”が主人公です。

聖書の言葉ですが
「叩けよ、さらば開かれん」

あなたは、なにかとぶつかったとき
どんなふうに何を叩いてきたでしょうか?そして、どんな世界が切り拓かれてきたのでしょうか?



この公演も始まったばかりです。
参加者たちは、それぞれ何にぶつかるのでしょうか?そして、どう切り拓くのでしょうか?


まだ見ぬ未来にゾクゾクしながら、毎日稽古に励んでいます!
3月に小ホールでお会いするとき、その刻を一点に見据えて。


ぜひ、”ぼく”を観てください。お待ちしております。
PR

【プロデュース】しゅばばばば

1月ももう終わりだと言うのに、1月だとかそういう実感がさっぱりわかないのは、白い目で見られようとクリスマスを叫び続けた前回公演のせいな気がします。
宣美1回生の田中かなたです(*`Д´*)

ただいまビラと格闘中です
テストという名の虎が倒せたので、やっとビラという龍と正面から向き合えます
いつの日か、しゅばばばばっと倒せるようになりたいもんです
その頃にはおばあちゃんかもしれないですが…
宣美でいちばん大事なお仕事なので、やっぱりそう簡単にはいきませんな
なにはともあれ企画広報一丸となってせっせとDM準備をしているので、ぜひぜひお待ちください!

役者陣は半立ちを終えて明日からいよいよ立ち稽古です
役者もスタッフもアップテンポで動いていきますよ!

お時間ございましたら3月の2日3日は小ホールまでお越しください!
お待ちしております^ ^

写真は、今回のビラの相棒です
実は苦手なんですが、そんなことは無視してこれを使いますふふふ



【プロデュース】水兵リーベ、

ぼくのふね!

ではなく、昔話です。
冬公演が終わって、テストが終わらないうちに始まった『ぼくのむかしばなし』。
本公演より短い期間で、本公演と同じかそれ以上のクオリティのものをお客様に届けなければなりません(`・ω・´)
1月はもう行ってしまおうとしています。
あっという間ですね。

しかし、2月を逃すわけにはいきません。

気合入れて、本番までの1ヶ月頑張って行こうと思います!
お時間よろしければぜひご来場ください。


あっ、更新したのは衣装・小道具班のキノコでしたヾ(・∀・´)<写メは脚本です!

【プロデュース】泣けといわれて僕は笑った (THE HIG H-LOWS)

こんばんは!音効の恩茶です!
恩茶の方が言いやすいのと、
前の方が良かったという意見を多数頂戴したので、
白波瀬賢から戻しました。

いよいよ、プロデュース公演が幕を開けました。


今日は、役者全員で脚本を通して読んでいました。そのまわりで、関係のある専属スタッフも聞き、お芝居の雰囲気、音効や照明、衣装等の想像を膨らませます。

その後、音効では、どこに音を流すかなどを決める、プラン会議を早速しました。
これが結構盛り上がるのであります。
「これ、めっちゃいいじゃん!!」
「この流れ、すごく綺麗だよね~」
とついつい声を大きくしてはしゃいでしまいました。

そして、このプランを基に音楽を探していくのです。


今回の公演は、現1、2回生のみで創っていくものです。
先輩が抜けたことで、不安は勿論あります。しかし、自分達だけでどこまでやれるのだろうか?と思うと、変にワクワクしてしまいます。

えらくもないし
りっぱでもない
わかってるのは胸のドキドキ
答えでもない 本当でもない
信じてるのは胸のドキドキ
胸のドキドキだけ
(胸がドキドキ/THE HIGH-LOWS)
って感じです。

何が起きるのか、まだまだ分からないけど
どうか楽しい公演となりますように。

では、続報にご期待ください(*^▽^*)



あ、そういえば明日試験3つあるんだった……┐(´д`)┌
もう!どうにでもなれい!!
えいやっ(ノ-_-)ノ~┻━┻

【プロデュース】ここからはじまるものがたり

始まりましたプロ公!
制作2回の佐藤実花です(^o^)

色々いつもと違い大変な上に
いつもよりも期間が短い><!!

開幕からてんやわんやな予感です

ついに私達の代も最上回になり名簿の順番に驚きつつも
四の五の言ってる場合じゃねぇ!!って気合い入れたら
不安とかどっかに吹っ飛んでいきました

残ったのは希望と期待と18人の参加者でした

自分達にもまだどうなるかわからない状態ですが
新世代にぜひご期待ください!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R