忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いとをか時雨

雨ですね。
心静かになるどころか、
雨とかKYやわぁとしょんぼりしております栗ねずみでございます。


本日は、役者が揃わず、ろくに演技のお稽古が出来ず、ひたすら舞台作業に耽っておりました…。
うむ、木とは繊細なものよ。
扱い悪く、少し曲がった状態で放置しておくと次の日には本当に曲がってしまう。
釘の打ち方が悪ければ案外簡単に割れてしまう。

乱雑に扱っていいはずの物なんて、ないんですね。

そのことを考えずに生きていると、
後々後悔することが多くて。
割れてしまった木は結局、釘を抜いて違う木に変えなくてはならない。

時間が無駄になってしまう。

きょうは
れいこさん、が良い話をしてくれました。
詳しくは言いませんが、
この時、この時間を、この人たちと共に過ごし、
1つのお芝居を作り上げる尊さ、はかなさに軽く涙しました笑

今公演で、三回生は、ほぼ引退してしまう。
もう共に過ごすことが出来ないかもしれない。
それを改めて、考えなくてはならない。
木と一緒。
一つ一つに心を込めなくては勿体ないなって、思い直しました。

だから、更に丁寧に、本気で向き合おうと思っております。

お客様にもこの熱意、伝わるやうに、やってやるぞ!

さてさて、どんな公演になることやら。

楽しみでごぜぇやす!( ´∀`)ウエァ
PR

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R