忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだやれる!

こんにちは!( *・ω・)ノ
衣装班二回生の千です。

12月ももう目前に迫っています。
寒さもまだまだ深まりそうですね。
皆さんも風邪には気をつけて下さいね(*`Д´)ノ!!!

天神さんと弘法さんが終わって、衣装もだんだん集まってきています。加工しなければいけないものもあるので、これからは一層忙しくなりそうです。

先日仮通しが終わって部署的にも、個人的にもまだまだ足りないものや見えていなかったものが浮き彫りになった感じでした。足りないものがあるということは、改善できる余地があるということなので「やってやる!」という気持ちで臨んでいます。

今回は三回生の引退公演です。私はそこまで意識してないですが、やっぱり寂しい気持ちと自分たちが頑張らねばという気持ちでいっぱいです(* ̄ー ̄)
教えてもらったことも自分で学んだことも大事にして、今公演をがんばりたいと思います!

ぜひ、小ホールに見に来て下さい!( *・ω・)ノ

写真は演出が差し入れてくれたみかんです。おいしかったです( ´∀`)!
PR

あがこうか!

こんばんは。
本日…って日付変わっとるやないかーい!
はい、栗ねずみ千晶です( ´∀`)

冬公演ですね。
寒いですねぇ(..)
うん、とびきりさんむい☆
けれど、
…そんなことでへこたれてはいられない。
だってあと3週間しかないんだもの。

昨日は初めて、最初から最後まで、通し稽古を行ったわけですが…
こんなのじゃ、、、いけない‼‼‼‼
公演だと胸を張って宣伝出来ない‼‼

そう実感致しました。
寒さに負けて布団にこもってばかりでは…良いお芝居は打てないようですね。
にょろん。

はてさて、もし、これを読んで下さっていて、次公演を観に来てやろうと暑く優しく思ってくださっている方がいらっしゃるのなら

観ながら、
どうぞ、誰にでもいい。
自分のお気に入りの役に、入りきってください。
なりきって、感じて
その舞台上でしか生きられない役たちのことを、思ってあげてください。

それだけでも、役は
命を灯された意味を与えられる。

生きることに、演劇に、意味なんてもともと付けられてはいない。
だからこそ、私たちが作っていくしかない。

意味を与えるって、凄く大変なこと。

それをこなそうってんだから、しんどくて当然ですよね。

もっとやんなきゃ

しんどくても、あがける。
そんな、今に感謝して、日々あとわずかな時間で、意味のあるお芝居になるように、祈りを込めて、
頑張ります!!!

ぬーーん!

今日は、テンションお高めな演出と、
有志を募って撮っちゃったかしまし女子たちをどうぞ!

おっっっしゃぁーーー!((o(^∇^)o))

仮仕込みが終了しました!

こんにちは!舞台班一回生のAZUMI改め伊澄です!!
土曜日は仮仕込み!そんで私は初の現場監督です!色々と勉強になりました…本番までに完璧な現場監督を目指します!!



早く色塗りたいなー

閃光少年少女's

こんばんは!
衣装班の針村奏です!!
いやー、寒いですね…。京都の寒さはじわじわと響きます(;´_ `)

タイトルは、最近作業やらプラン練りやら移動中やらで聴いている、東京事変の『閃光少女』から。
歌詞が公演に関わるときの心構えそのものなので、しょっちゅう聴いちゃいます。

『私は今しか知らない
貴方の今を閃きたい
これが最期だって光っていたい』

さてさて、本番まっしぐら!!
今回は和装のお芝居!
憧れた殺陣と和装で私自身、ワクワクしております!!
お客様の芝居の今を最高に輝いたものにするために、役者さんたちは勿論でしょうが、私達スタッフも駆け抜けていきますよー(゜▽゜*)!!



写真は、
「衣装班を表現してください」
という、ムチャ振りから反応してくれた翼さんとさおりさんです。
中二病のポーズだとか…。
何故か衣装班では、風邪の前に中二病が大流行の模様?


Qこの胸の~奥のもどかしさ~どうすればいいの~♪A Don't think. Feel.

こんにちは、中込蓮太郎です。最近「不思議の海のナディア」にはまってます。

今公演「人影に候ふ」では前回公演に引き続き舞台監督を務めさせては頂きます。
今回、専属の舞台班は僕だけで、忙しい日々が続いています。
疲れたらナディアを見て回復し、また疲れたらベスト・キッドを見て回復して頑張っています。

今回の舞台の目玉はですね、何と言っても・・・いえ、この先はお客様自身の目でお確かめください。

学生会館小ホールにてお待ちしています。
↓少しだけだよ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R