忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東奔西走

こんにちは!衣装班の翼です(^^)


さて、今回は和装ですよ!!
私が月光斜に入るきっかけとなった公演も和装だったなぁ、と懐かしく思います(´▽`)

今回初めて和装芝居に参加するのですが、結構苦戦しています…!
着物ひとつ選ぶにしても、役のイメージや役者に似合う色、全体的な統一感などを考慮するので、なかなか良いものが見つからないんです(*_*)

でも、「これだ………!!!」っていうのが見つかったときの満足感は予想以上のものなんだろうなぁ、と思ってます。
そういう感覚が来るまで、あちこち着物を探し続けますよ!!

写真は、変顔の座羅鬼院くんです!
彼の変顔にも割と慣れてきました…(笑)
PR

初主役( ゜∀゜)

こんにちは、今鹿です。



まさかまさかの

ドー『『『初主役』』』ーン



とうとう来ました、
今まで脇役で生きてきたこの今鹿に
主役のスポットライトが当たる日が。


ケヴィン(ジャンヌ・ダルク)

新兵衛(俺たちは志士じゃない)

亀(ALice)

蕗 頼人(クロノス)

青木 祐介(スタート)

男(人影に候ふ)←イマココ



楽な役は一つもありませんでした。



が、



今回の役はもっと楽じゃない!!!



無口な男です。
自分を無価値だと思っている男です。

つまり、「人影に候う男」なのです。


上記の役を見ての通り、
明るいタイプの役が多かったため、

今回の役に関しては
楽しみでもあり重圧もあり。



今鹿は役者として
新しいことに挑戦しています!!

観にいらした際は
注目してみてください!!


写真は僕です。
今公演の雰囲気を全身で
表してみました。



今回は着物です!♪ヽ(´▽`)/

こんにちは!衣装班の千です(* ̄∇ ̄)ノ

今回は専属ですが、千でいこうと思います。よろしくお願いします。

最近は寒くなってきて、稽古場でも手洗いうがいを徹底するなどして体調をくずさないように気をつけております。
皆さんも風邪には気をつけて下さいね!

今回は和もののお芝居となっていますので、衣装は着物になります。実は、衣装が着物なのが初めてなので分からないことも多いので、少し不安なのです(-_-)
しかし、今回で三回生が引退してしまうので、しっかりお仕事できるようにスキルアップしますよー!

日曜日に第1回の買い出しに行きました。布屋さんや着物を取り扱っているお店を見て、とてもわくわくしました。やっぱり布を見ると、不安に思っていたことが何だったのか忘れるくらい楽しくてしかたがありませんヘ(≧▽≦ヘ)♪

写真は布屋さんで目星をつけている布です。もしかしたら本番の衣装でチラリしてるかもですよー!

まだまだ未知数ですが、ぜひ小ホールに見に来て下さい!ヽ(*´▽)ノ♪

3年目の冬

今公演では、初めまして。
そして、前回公演からご覧の方、お久しぶりです。
2014年度冬公演『人影に候ふ』で、制作・Webを担当させていただく如月みるめです。

とうとう3年目の冬がやってきました。
そう、今回で私たち3回生は月光斜を引退することになります。
全然実感がわかなくて、困ってしまいますね。
これまで長いようで短い、でも充実した日々を過ごせてきたのではと思います。
今公演では、今まで培ってきたことを発揮していきます。

さて、DM発送が近づいてきました。
KKはそれに向けて目が回るような忙しさです。
制作は、あいさつ文やメッセージカードを作ったり、封筒に切手やラベルを貼ったりしています。
Webは特設ページのデザインやコーディング作業を進めています。
これらの宣伝物を、早く皆様のお目にかけることができるように精一杯頑張っておりますので、
しばしお待ちくださいね。

では、本番には皆様にお会いできることを信じて。
劇団員一同、お待ちしております。


写真は、今公演からの相棒になったPCです。
サクサク動く、とまではいきませんが、軽くて持ち運べるのでどこでも作業ができます。
先代PCは酷使し過ぎて反乱を起こしてしまったので、次こそは仲良く頑張りたい!
とりあえず、適度に休ませてあげようと思います……

負けるかーーーーーーーー

冬公演2回目の登場!!波愛離夜一楽です!!!まえはテンションあげるぞーーーーって話をしたんですが…
みんなテンション保ってるかなーー??!!ちょっとずつ、疲れが見えはじめるころですね。そんなときこそですよ!!!みなさん!テンションあげるんです!!!寒さなんかに負けるかーーー疲れなんかに負けるかーーー締め切りなんかに負けるかーーーー単位なんかに負けるかーーーー的な感じで、なんでもいいから負けるかーーーーって気持ちがあったら人間なんとかなります!!!!


まあーーでも、適度に休憩はしましょうね。身体こわれるのが1番怖いですから!!( ̄Д ̄)
リフレーーーーッシュ!!!が大切なんですよ。自分ひとりで抱えこまず、たまにはぱーーーーーっとするんです。たまにはですよ…
てな感じで、なんか精神的につまっていたりしていたら相談をするべきです!!!ちなみにぼく、相談のるのうまいですよ!!!へへへへ( ̄Д ̄)ノ



みんな、あと1カ月ぶっとばしていくぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!ー!!!!!!!!

こないだ、ある場所で見かけた猫です…今にもリモコンを持ちそうなくらいのリラックスさですよね( ̄Д ̄)ノ
リラックス大事ーーーー!!!!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R