忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マフラーあったかい


こんにちは!
今公演2度目の更新となります、情報宣伝部1回生のえみりーです(^^)/

土曜日はヒトリヒトコトの番でした。
これまで連続して3回生だけに当たっていたので 、全く予期しておりませんでした(^^;

何を話そうかなと前日の夜から考え続け、
当日の朝やっと思い浮かんだのですが、
…思い浮かんだのですが…

話せなかったのですorz

結局、ヒトリヒトコトの場で急遽話題を募集す るという(笑)

恩茶さんはじめ皆さんに助けていただき、なんとか終えました(*_*;

というわけで今回の公演日誌では、
ヒトリヒトコトで話せなかった内容を書こうかな、と思います。


私は小さい頃から、
「自分は、感情をコントロールするのがめちゃめちゃ下手な人間だな」
と思ってきました。

ちょっと叱られただけで涙が止まらなくなった り、笑いの沸点がものすごく低かったり(笑)
妹や友達が平然としていられることなのに、自分はそうはできなくて。

特に怒りの感情をコントロールするのがすごく苦手で、
自分のそんなところがずっとずっと嫌いでした。

せめて人には危害を加えないようにと気をつけてはいるのですが、
ふとしたところで表情や行動に出てしまい…

感情が表に出ない人間になりたいと、本気で願ったこともあるくらいです(笑)

もし怒っている時に私のちっぽけな理性が飛んでしまったら、
自分はどうなってしまうんだろう

ついこんなことを考えてしまいます。

幸い大学に入学してから、怒る機会が激減したのですが(*´-`)

たまに、自分がものすごく怒っていて他人を傷つけてしまう夢を見てしまうのです。
リアルな分、余計に怖い。

でも、ずっとずっと嫌いだった自分の短所を捉え直す機会がありました。

それが、月光斜だったのです。

月光斜に入って、演劇についての新しい視点を 得て、
感情解放や殺陣を経験し、感情について考える機会が増えました。

ずっと嫌いだった自分の感情も、
演劇をやるうえでは必要なものだったんだなぁ
と気付いた のです。

まだまだ、自分に負けてしまうことの方が多いけど、
コントロールできるようになれば、いいなあ…(笑)

てなことをぐだぐだ考えてしまいました(*´-`)


でもまったりしている暇は無いのです!

本番が、刻一刻と迫っているのです!
今週は仮仕込みもあるのです!
 

寒さも吹き飛ぶようなアツい芝居になりそうです!(笑)
お時間よろしければ、是非小ホールへお越しください!

PR

 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R