こんばんは。
情報宣伝部1回生のえみりーです(^^)/
劇団月光斜2013年度学園祭企画『踊る男』、全6ステージを終えました。
ご来場くださった方、本当にありがとうございました。
今公演で私はアンサンブルとして、初めて月光斜の舞台に立たせていただきました。
EmilyMartと精霊と患者。
他の役者に比べて着替えもダンスも多くて大変だったけど、舞台に立ててものすごく幸せでした。
ステージを終える度に、「私は月光斜の舞台に立ったんだ」と実感してウルウルしてました(笑)
思い返せば今公演ではたくさん泣いたなあ(笑)
特に印象的だったのが、6ステージ目の前の気合い入れの時でした。
舞台下手の隅でぼーっとしていた私を、とある先輩が舞台中央のライトが当たるところまで引っ張っていき、
「ここがえみりーの場所になるんだよ」
と言ってくれました。
いやもう号泣しましたね(笑)
メイクがすごく落ちました(笑)
高校の時、きっと自分には手の届かない場所なんだろうと思って諦めてしまった世界。
それでも、新歓での月光斜の舞台を見て、
「届くかどうかは分からないけど、この人達の背中を追いかけたい」
そう思って入団を決めました。
そんな先輩方に演技を好きって言ってもらえたり、ダンスを褒めてもらえたりするのは本当に本当に嬉しくて、
「こんなに幸せでいいのか私は!!」
って感じて(笑)
ボキャブラリー不足なので「幸せ」としか表現できませんが、舞台に立てて本当に幸せでした。
演劇は、お客様がいないと成り立たないものです。
だから「舞台に立つ」ということには大きな覚悟が必要で。
今公演を観に来てくださったお客様に、何かが伝わっていればいいな、
次の舞台はもっともっと良いものにしたいな、
と、思うのです。
そうです!
もう次の舞台が迫っているのです!
今月10日(日)に行われる、立命館大学衣笠キャンパスの学園祭のエンディング企画。
月光斜は、17時40分頃、大夜祭ステージにて、殺陣ダンスパフォーマンスを行います!!
よろしければ、是非観に来てください!(*^^*)
カッコいい卜部さんを観ることができますよ!!
PR