忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中日終了!

こんにちは。
情報宣伝専属1回生のえみりーです!
今回は公演日誌がやけに回ってきますね…


中日終わりました~…

なんだか、実感がわくようなそうでないような感じです(笑)

この1ヶ月と少し、ほんとにあっという間だった気がします。

1ヶ月前の生活が思い出せない、というか信じられないぐらい、すっかり月光斜に染まってしまいました(笑)

そうやって作ってきた舞台があと1日で終わるのか、と思うと少し寂しいです…

でも!

感慨に耽っている暇などありません!!

最後の1日まで、全力で駆け抜けていきます!!(`◇´)ゞ

写真は第6回1回生飯&偶然隣り合わせた2回生の先輩です(*^^*)
PR

信じろ、自分を


こんにちは。
雨が降ったり止んだりと、なかなかお天気の安定しない毎日ですが、皆さんお元気ですか?
本日の公演日記は、照明チーフのたなかりさが担当します。


今回のお芝居「ジャンヌ・ダルク」は
プロの劇作家の中島かずきさんが書かれた脚本を上演させて頂いております。
熱いエネルギーがひしひしと感じられる脚本に負けないよう、そしてそれをもっと熱くお届け出来るよう、
私たちも持てるエネルギーを全て注ぎ込みながら毎日走り続けています。

そんな熱いエネルギーを持つ中島かずきさんが脚本を書かれたテレビアニメ『天元突破グレンラガン』に、こんなセリフがあります。


「いいか、忘れんな。お前を信じろ。

俺が信じるお前でもない。
お前が信じる俺でもない。
お前が信じる、お前を信じろ!」


芝居の、特に演技の正解を見つけることは、容易ではありません。
もしかしたら正解なんてないのかもしれないし、絶対に変えられない正解があるのかもしれない。
それすらも、私たちにはわかりません。
だからこそ、私たちは信じた道を行くのです。
自分たちが、月光斜が信じた道を突き進んでいくのです。
これが私たちの「ジャンヌ・ダルク」。
私たちの全身全霊を込めたお芝居です。

そして今回、照明チーフと共に、照明のオペレーターを担当している私は、
舞台の全景が見渡せるブースから、照明の操作をしております。
実はこのブース、かなりの特等席なのです。
舞台上で行われる全てを、余すところなく眺めることが出来るのですから。
もちろん、照明の操作を行いながらのため、ゆっくりと腰を落ち着けて見ることは出来ませんが、
私も自分を、自分たちを信じながら、明日のオペレートに全力を尽くします。


劇場にお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
まだ来られていない方、どうぞお楽しみに。
明日も13時と17時30分より、2ステージを行います。
ぜひ、学生会館小ホールにお越しください!!

想像できない

公演日誌をご覧の皆様、こんばんは。

ベッドフォード公役をやらせてもらっている恩茶です(; ̄ー ̄A

いよいよ、今公演も明日で楽日を迎えます。

今までこのジャンヌ・ダルクの事ばっかり考えていたので
楽日を終えた後が全然想像つきません。
ちゃんと大学生してるのでしょうか?
本当は大学生である事を忘れて
ボケーっとしていたりして…(゜o゜)\(-_-)

泣いても笑っても、明日でこの役を演じることは終わってしまいます。
最高のラストを飾るべく、今日の反省点を踏まえ、
もっと良くなるように精進していく所存です。

まだ見に来ていない方も
既に足をお運びになった方も
是非、明日もお越しください!!

1ステ終了しました。


こんにちは!ヒロです(^-^)/

1ステ終了しました。夕方からのステージだったので、まだ余裕を持ってできました。
2ステは昼からなので、役者さんメイクがんばって下さい。

初受付しました。
たくさんの方が来てくださいました。差し入れもたくさんいただきました。本当に感謝です!

写真はステージ終了後、みんなでごはんを食べに行ったときのものです。みんなと話しながら食べれて、楽しかったです。
ちなみに、私たちのところは4人であれを食べました。


今日もがんばります!!

ジャンヌ・ダルク封切りっっ!!


こんにちは!
佐藤実花です(´ω`)

ジャンヌ・ダルク1stが無事終わりました

ここまで怒涛で
直前まで実感がなかったのですが、
やはりお客様の息遣いを舞台裏で感じると
本番だなぁと身が引き締まります

明日からももっともっといいものをお届けできるよう
諦めずに全力を出し続けます!!

最高を更新していく所存ですので、
お時間ございましたら二度でも三度でも
小ホールまで足をお運びください(*´∀`)

今日の反省を生かしつつ、
まだまだがんばっていきます!


ご飯を食べてまた前進だー!
\おーっ!!/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R