忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風どっか行きましたね(笑)

こんにちは\(^o^)/2回目の担当になりましたクルパン役のりんです。

いよいよ本番まで2週間を切りました。立ち稽古や殺陣練習など忙しい日々送っております。

昨日の練習での話なのですが、主演のれいこさんが、サプライズでとんでもない役者魂を見せてくれました。残念ながらネタバレになるので説明できないんですが、事前に聞かされてなかった俺は(゜〇゜;)?????でしたよ。皆さんも公演に来ればわかるかも。ただ唯一言えるのは

今回の公演は絶対面白いものになる!
ということです。是非足を運んで下さいね。
今から練習行ってきます!!
PR

殺陣やりすぎて…たてない(大爆笑)

仮通しも終わりますます公演に向けて気合が入ってきた今日この頃…


制作部一回生の座羅鬼院天馬です!
そろそろ覚えてくれましたかね、てんまじゃなくてPEGASUSです!!



さて土曜日は自主練の時間が長くとれるということで殺陣を見てもらっていました。
やはり、慣れていなく非常に苦戦しています(ヽ´ω`)

間合い、姿勢、斬り方斬られ方、刺し方刺され方…
まだまだ慣れるまでに時間はかかりそうです。

残された時間を有効に使い、練習あるのみ!



さて写真は傭兵隊長ラ・イール役の蓮太郎です。かっこいいポーズ!
とても個人的に好きなキャラになっているので、公演をお楽しみに!!

空模様

こんにちは。舞台班2回生のいまなかです。

公演期間中は帰宅が夜になるので、月が気になる今日この頃です。というわけで、明日23日はスーパームーンだそうです。月が最も地球に近付いて大きく見え、願いが叶うなんて話もあるようですね。今日の月は薄い雲に隠されてしまっていましたが、明日は晴れるのでしょうか…?

さて、今公演の舞台はいつもより大きな造形が多いため、必然的に外作業が多くなります。そこで気になるのが天気です。雨はもちろん困りますが、晴れていても暑いので、私としては曇りが嬉しいです。
とは言ったものの、本番まで2週間を切った今、天気なんかに負けてはいられません。よりよいものを作るため、頑張ります!

では、小ホールでお待ちしておりますので、是非ご来場ください。


今日の月は雲に隠れてボヤけていました…

ヒトリヒトコト

こんにちは!
情報宣伝専属の1回生、えみりーです!

先日私は初のヒトリヒトコト担当でした。
めちゃめちゃ緊張しました(笑)

仮通し日だったので、明るく前向きな内容を、と言われていて、一晩考えていたのですが、どうしても後ろ向きな話しか思いつかず(笑)

結局、多くの先輩方に助けていただきながら、自分が月光斜に入ったきっかけを、なんとか話し終えました(^^;

話しながらひどく痛感したのが、自分はやっぱりアドリブにとても弱い、ということと、自分の本当の気持ちを伝えることは難しいということでした。

私は中学の頃色々ありまして、俗にいう人間不信だったのです(笑)
自分の事を話すのが本当に嫌でした(笑)

時々無意識かつ瞬時に自分の思っていることと反対のことを相手の目を見て言えるというどうでもいい能力を持っています(笑)

大学入学を機に人間不信を克服しようと思っているのですが、いざ他人を信じて自分の本当の気持ちを伝えようとすると、なかなか、言葉が出てこなくなります…

自分の気持ちを伝えることってこんなに難しいんだ、と今更ながら感じています。

でもここで諦めたくないです…!!
いつか、自分の本当の気持ちを臆せず伝えられるように、今日も練習頑張ります!!

写真は、今回の舞台に出てくる国の、建造物です(笑)

さぁ変身の時間よっ!!

おはようございますこんにちは
二回生の田中かなたです

いよいよ来週から通し週ということで、「ジャンヌ・ダルク」の稽古も佳境に入ってきました
役者が初めて衣装とメイクを合わせる衣装・メイク通しの日には、我ら宣美のパンフレット用写真撮影が待っています(`・ω・´)
どんなパンフレットにするか、もりもりと構想を練り中です

スタッフ専属をしている時の衣メ日ほど楽しいものはないです(笑)
みんながどんどん役者の顔になっていくのを見ていると、いい写真撮って(撮ってもらって)素敵なパンフレット作ろう!ってわくわくしてきます
西洋というわけで、髪色が変わる人もいっぱいいるとか…(*'ω'*)ふふふ

というわけで、役者がどんな姿に生まれ変わるのか、そしてどんなパンフレットが出来上がったのかは、当日小ホールにてお確かめください!!!

劇団月光斜夏公演「ジャンヌ・ダルク」は7月の4・5・6日です!
お待ちしております(*´∀`*)


写真は今公演で初めて作ってみた「月光斜の立て看板」です
今日から「ジャンヌ・ダルクの立て看板」へと進化します!!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R