忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紳士、だと。

こんにちは。あまのJです。

演出に紳士のうごきを求められました。
紳士のうごきを急募であります!

そんなわけで、着々と立ち稽古が進んでおります!


どんな芝居が出来るのか、期待してもうしばらくお待ちください。



今公演のノートの表紙です。
果たしてどんなことが今後、書きたされて行くのでしょうか?





それでは。
PR

もうパイセンかよ(゜Д゜)!

こんにちは(^_^)

劇団月光斜二回生の松風ですm(_ _)m

劇団月光斜は新たなメンバーを加え活動しております。
今年の一回生は後輩にするにはもったいないくらい出来のいい子達ばかりです。自分が一回生の時を思い出してみて、そんなすぐにちゃんと出来るようにはなりませんでした(^。^;)
そんな後輩の手本となれる先輩になるように頑張っていきたいと思います(>_< )

新たなる劇団月光斜がお贈りする2013年度夏公演「ジャンヌ・ダルク」御時間宜しければ是非ご来場ください。

俺が唯一自信を持って手本となれるのは食うことだけだ!!!

座羅鬼院の『ザ』はザリガニの『ザ』

こんにちは。

制作部一回生、アンサンブル出演の座羅鬼院天馬です。



ダンス、はじまりました!
いやあ、まださわりだけしかやってないですけどほんとかっこいいですね!



僕の月光斜に憧れた理由の一つにダンスがあるんですよ!

新歓公演で見たときのあの芝居の世界に引き込まれるような魅力…、本当に感激しました。


いつか舞台上に立って踊りたいと思っていましたが、こんなにもはやくに叶うとは…(..)


まだまだダンスの経験もないんでぎこちないですが、本番までには完成させてみせます!そして感激してください!!


小ホールでお待ちしています( ・`ω・´)



写真は制作チーフ、僕の上司です!!
なかなか怪しい写真ですね…

だんす!

こんにちは!
2回生のティラミです(*^∇^*)
今回も宣美です!


昨日からダンス練が始まりました。
振付は2回目で、まだまだ出来ないことばかりですが頑張ります!そして楽しみます!



ビラの入稿が無事終わりました!!
前回よりはパソコン使えるようになった気がします!

今は三角立てと立て看板のデザインを考え中です。

そして、
チケットも届きましたっ!!いぇい!

どちらもお楽しみに(*⌒▽⌒*)


写真は稽古場でとんでる荒木輝です!

こうしなきゃイケナイ<こうした方がオモロイ

こんにちは。
舞台専属、3回生の神崎麻梨です。

青嵐吹き、空梅雨なんて言われる位の天気が続いたかと思えば、台風が近づいてきているだなんて。
最近の天気は極端だなと思わずにはいられません。

ちなみに台風3号、「ヤギ」って名前らしいです。どこから付けたんでしょうね。


雨にも負けず風にも負けず、月光斜は活動しています!

昨日の稽古は主に立ち稽古でした。
無事一巡目を終え、役者陣も自主練に励んでいる模様です。

そして、昨日からダンスの振り落としが始まりました。1回生たちは初めてながらも、一生懸命振付班や上回生たちについていこうと身体を動かしていました。


さて、今回の舞台はジャンヌ・ダルクが生きた世界。

壮大な世界観に負けない迫力ある舞台をつくるべく、舞台班も力一杯作業しております。

プランアップを無事に終え、現在は造形(舞台装置製作)に入っているのですが…

なかなかの作業量に公演当初感じていたお芝居の大きさを今、実感しています。

個人的に受けた仕事で一番驚いたのは、


馬足を30以上作る。


これは前代未聞です。


しかし、その仕事を舞台監督から受けた時、何故か笑えてきちゃったんですよね。

それは「無茶やろ」とかいう諦めなどではなくて。

良く言えば挑戦的。
悪く言えば…開き直りですかね(笑)

もう、「やってやろうじゃん」っていう。

そんな私の今の主な原動力は、

「わくわくしたい」

「面白い舞台を作りたい」

この気持ちです。

「頑張らなきゃイケナイ」よりは、
「頑張ったらオモロイもんができる」

そう思いながら、作業しています。


仮仕込みを今週末に控え、公演も中盤に差し掛かってきています。

皆の手で日々確かに形作られていくこの公演、お客様に「わくわく」を届けられますように。

今日も1日、頑張ります!


劇団月光斜2013年度夏公演

「ジャンヌ・ダルク」

公演は7月4、5、6日。
学生会館小ホールにて。

お時間よろしければ是非ご来場下さい。


写メは舞台班が作った造形たちの一部です。完成をお楽しみに!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R