忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

向かい合う、育て合う


こんにちは。
昼は暑さ、夜は涼しさと何度も温度が変わる毎日ですが、皆さんお元気ですか?
本日の公演日記は三回生のたなかりさが担当します。

今回、私は照明のチーフとなり、
オペレーターを担当することになりました。
また、振付班も兼ねることとなり、
仮仕込みに向けて頭の中は大忙しです。
照明のことも考えつつ、振付のために体を動かし、適度に頭と体を使う毎日ですが、それだけではないのが今回の公演の楽しいところ。
そう、何と言っても今回は一回のデビュー公演なのです!

役者だけでなく、スタッフの面でも彼らは新人。
一回生と一緒に毎日活動していると、
新しいことを教えるということは、新しいことを教えてもらうことでもあるんだな、と時々感じます。
物事に取り組む態度、理解力、質問をする際の着眼点…
彼らが持っているのは、先輩たちの知識や経験よりも楽しい発想だったりするのです。
一緒に育ち、一緒に歩んでこの公演も少しずつ前に進んでいきたいと思います。
皆さん、新しい一回生の活躍を、どうぞお楽しみに!

PR

moon lightの中で

はじめましてこんにちは!
宣伝美術&役者一回生の伊藤バンビです。

昨日一仕事を終えて(殆んど先輩方に頼りっぱなしで)、ようやく月光斜のシステムに慣れてきたかな…と物思いに耽っております。
早く仕事を覚えて、もっと働きたい!!

夏公演まで1ヶ月を切りました。
自分に厳しく、先輩に学び、同輩と励まし合い
最高の舞台をお届け出来るよう、フルパワーで頑張ります!

写真は稽古帰りのライトアップされた某神社。

可能性を信じて

こんにちは(* ̄∇ ̄*)
お呼びでございますか?
あっ、違いましたかorz
まぁ、折角なので喋らせてくださいな(^_^;)))

私たちは基本的に「言葉」を使って意志疎通、コミュニケーションをとります。

しかし、言葉というのは実にいい加減なもので(゜゜;)
そんなつもりで言った訳じゃないのに
相手や周りの人を混乱させたり
誤解を与えたり
傷付けたり
極端な場合だと味方を敵に変えてしまったりすることもあります。

僕もずっとそこで悩んでいます。
それもこの劇団に入る前から。
よかれと思って言ったり、問題ないと思って言ったりした言葉で
周りから注意されたり、ちょっとした騒動の火種を作ったり等してきました。

こんなことになるなら、人前で喋らない方がマシだなぁ……(ノ_<。)
と思うことも多々あります。

でも、その逆だってあります。
自分の言葉が、予期しないところで
相手や周りやお互いに会ったことのない人を励ましていたり
喜ばせていたりすることだってあります。

普段の会話や人前で喋る時だけでなく
音楽、書籍等々
そして、演劇にも
その可能性があると
僕は信じています。

想いはきっと届く。
って、何のコマーシャルやねん(^_^;)\('_')


「ジャンヌ・ダルク」
是非、ご来場ください!!

座羅鬼院天馬と仲良くメイク中(゜_゜)(。_。)

オレム〜

初めまして!
情報宣伝に所属しております、
えみりーです!


昨日初めて深夜練に参加しました(^^)

専属なので、練習の邪魔になるかな~とか
思ってましたが、
先輩方がステータスというエチュードに
混ぜてくれました!!(*´ω`*)

めちゃめちゃ楽しかったです(笑)

月光斜に入ってから、毎日楽しいことが
増えています(*´∀`)


高校生の時、私は演劇部でずっと裏方を
していました。

役者志望だったのですが、なかなか出来なくて

自分は演劇が本当に好きなのか?

と定期テスト前に悩んでいました(笑)

なんとストレスの余り、テスト期間中に
謎の視界不良と眼痛を発症するほどに(苦笑)


あの頃の自分に言ってあげたいです
これから自分が役者になれるのか、
演劇を好きになれるのかは今の私にも分からないけれど、
ガッツリ演劇がやれる、楽しいサークルに出会えるよ、と(笑)


今はとりあえず、頑張ってオレムを仕上げます!!
マイパソコンよ、動いてくれ!!

メイク講座mk.2

こんばんは。
あまのJです。


本日は初役者たちのメイク講座でした。
舞台メイクは、普段の女性のメイクよりも
濃いので講座を開きました。
特にメンズはメイクの経験がないので苦戦していました。

今後も彼らの戦いは続く!


彼らも自分で美しくメイク出来る日が来ると信じて!

次は天馬と恩茶のターンでした

彼らの本番メイクにもご注目ください。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R