忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時は金なり。

こんにちは!アツミと申します。
気づけば前回参加から一年たってました。
幽霊ではありません、休んでただけです(´・_・`)
実は月光斜にもこんな奴はいます笑。
あれから一年なんて本当に時間が立つのをはやく感じました!

時間が立つのがはやいと言えば、
1月後半から始まったこの公演もいつの間にか残り一ヶ月もなくなってしまい、仮仕込みまで終ってしまいました((((;゜Д゜)))))))
そして本番もあっという間にきてしまうのですかね...。

ちなみに今週は劇団西一風さんが小ホールで公演されてます!
「寝たら死ぬぞ」ってタイトルのインパクトが強過ぎます(°_°)

あ、今回の「ALice」も十分印象強いですね。
アリスって言われたら皆それぞれのイメージがあるのではないでしょうか。
絵本のアリスだったり、
最近はホラーのアリスもありますよね!
今回の月光斜がアレンジした一味違ったアリスも見ていただけたらと思います。
お時間よろしければ、ぜひ小ホールまで足をお運び下さい!

写真はDMに挟まれる冊子です。
情報宣伝刊行のオレンジムーンもよろしくお願いします!
PR

春よ早くこーい

こんにちは!
お久しぶりです 
ぐみです♪( ´▽`)

最近寒い日が続きますね
私は、ついこの間までずっと色んな風邪にかかっていましたが皆さんは大丈夫でしょうか?
手洗いうがいなどの予防が大事だと改めて気づきました(^^;;

さて、昨日私たちは仮通しなるものをしました!
仮通しとは、シーン毎に練習をしていたのを始めて全部通してやることです 
他の役者の演技もみれて楽しいです!
勿論まだまだお話を面白くできるので、演出や観ていた専属さんに、ダメ出しをもらい役者の皆は更によくできるように努力していきます(^ ^)

こんな風に本番に向けて役者、専属力をあわせて頑張っています!
お時間よろしければ、ぜひ小ホールにご来場ください 

写真は仕事をしてるうちのチーフです^_^

仮通し終了!!

寒い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
衣装班のヒロ改め千です。

仮通しも終わり、本番がどんどん近づいてきていることを実感しています。

今回はなんと、役者に挑戦することになりました。
同回生のみんなや上回生のサポートのもと、役作りに励んでいます。

アリスの世界の住人は、本当に個性豊かで、それぞれの役者が作り出す新しいアリスの世界観を楽しみにして頂きたいです。

衣装もかわいく、ステキなデザインのものが多いので、とても見所です。

ぜひ、ご来場下さい!(´∇`)

写真は、今回使う小道具の1つです。これがどのように使われるのか、実際にホールで確かめて下さい。

初めてづくし

テスト期間中ですがこんにちは(´∇`)(笑)

2013年度プロデュース公演『A Lice』にて、役者(兵士1)・照明・振付をさせていただいております、1回生のえみりーです!


あれ?(´・ω・`)

照明と振付?(´・ω・`)


そうです!

約1ヶ月前に行われた前回公演『俺たちは志士じゃない』にて、これまで一筋でやってきた情報宣伝に加え、初の殺陣と初のWebを担当させていただきましたが、今公演ではなんと部署異動も果たしてしまいました(笑)
しかも加えて初の振付(^^;

いやあ前回公演からもう1ヶ月が経つんですね!(笑)

先日の公演日誌に、月光斜に見学者が訪れたと書いてありましたが、その方が「『俺たちは志士じゃない』にすごく感動した」と言ってくださっていて、とても嬉しかったです(*´ー`*)


今公演も、誰かの心に残るような公演になればいいな(´∇`)


そして、今公演で初の照明と初の振付を志望した理由は、単純にやりたかったからです!!(笑)

月光斜入団直後から、2部署とも一度やってみたいとずっと思っていたのですが、情報宣伝の仕事をしっかりこなせるようになりたかったため、また機会に恵まれなかったため、なかなか担当させていただくことができず…

むしろ前回公演で殺陣とWebを担当させていただいたことは、2部署とも当初の希望には無かった部署だったため、私にとって意外な展開でした(^^;

でも勉強になることが沢山あったので、やってみて良かったと思っています(^^)


そして私はこの脚本が大好きなのです!!

完全に私の好みの話にはなりますが(笑)、これまで私がレパを読んだ、月光斜に入団してからの公演や月光斜の過去公演の中でも、私はこのレパが特に好きなんです(*´ー`*)

脚本の内容的にも舞台効果系の部署からアプローチしたい、と思いまして、今公演で照明を担当させていただくことにしたのです!


4公演目にして初めてづくし(^^;


日々先輩方や同回生についていくのに必死ですが、楽しみつつやっていければいいな!

3月2~4日、お時間ございましたら、是非小ホールにお越しください!

夢の世界でお待ちしております!
なんちゃって(笑)


写真は、1月から引き継いだ部屋取りのお仕事風景です(^^)

俗に言う「短冊」を14枚も書きました(笑)

創造せよ!新たな幕開けじゃ!

公演日誌をお読みの方こんにちは!

劇団月光斜2013年度プロデュース公演で舞台と役者をさせていただく二回生の松風です。

ついにきました!
そう、僕が舞台のチーフをやるときがです!

今まで舞台チーフというのはとても難しいポジションで僕になんかは到底務まらないと思っててやってこなかったのですが、ついにこの時が来たのです!

今回舞台チーフになってもちろん色々とわからないことだらけです(*_*;しかし、
今まで培ってきたものを肥やしにする事とわからないことは相談するということをしていきたいと思います。

それではまた(^_^)

平面図って書くの難しい……

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R