忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早く春が来て欲しい

こんにちはこんばんは
田中かなたです( ˘ω˘ )

毎日寒いですね
噂によるとソチは最近の日本よりあったかいそうでちょっと意味がわかりません
ロシアって極寒なんじゃないの?ん?
残念ながらオリンピック中継は全然見ていないのですが、朝起きた時に素敵なニュースが聞けるのは嬉しいなーと思って地味に楽しんでいます
個人的にはノルウェーの男子カーリングチームのパンツがオススメです

なんの話や
そうです、月光斜です
月光斜はいよいよ通し週が間近になってまいりました
宣美としましては、通し週には大事な大事なパンフレットの写真撮影がありまして今回もすごく楽しみです
和装でもない、現代服でもない、かといってジャンヌのような洋服でもない、とにかく素敵な衣装を今回もせっせと衣装小道具さんが作ってくれているので、わたしはパンフレットの紙面考えながらにやにやして待っています
本番をお楽しみに!!!

そしてなんと今回、わたくし田中かなたは照明オペレーターをやらせていただきます
L、知ってるか、オペブースにまともに登るの、自分が参加した舞台裏探検以来なんだぜ…?
緊張するとか最早そういう次元を超えているのですが頑張ります
気合!入れて!いきます!!

本番は3月の2日、日曜日からです!!!
いつもと少し曜日が違うので気をつけてくださいね
それでは、小ホールにてお待ちしていますヾ(*゚∀゚)ノ


前回公演では飲んべえながらもかっこいい役を演じていたジャスタウェイ庄島ですが、この格好が意味するものとは…!?
PR

我が生涯に一片の悔いなし!

初めましての方は初めまして、ご存知の方はこんにちは。舞台班のあるぱかです。

さて、今回のタイトルは北斗の拳の主人公ケンシロウの義理の兄、ラオウがケンシロウに敗れた際に言った言葉ですが(何でそんなこと知ってるのかって?Go◯gleせんせいは何でも知っているのです!)、後悔しないって難しいですよね。

私は昨日だけでも何度も後悔しました。
作業の休憩も兼ねてご飯を買いにコンビニへ行って財布の中を見たらお札が無く、慌てて小銭を確認したら400円しかありませんでした。
とりあえずお腹空いたので400円のオムそばを買いました。
そしてコンビニから戻って食べてみると…


ソースがめちゃくちゃ辛かった。

しかしお財布にはもうお金はありません。昨日は慌てて学校に来たため飲み物なんて持ってきていません。

食べ切りました。半泣きで。

こんな風に小さな後悔から大きな後悔まで、毎日色んな後悔を皆していると思います。
でもその度に反省して、最終的にこれでよかった!と思えれば、それは素晴らしいことだと思うのです。

本番まであと少し。これからも後悔をするかもしれません。でも何故そんな後悔をしたのか考えて反省して、今回のゴールである本番がよかった!と思えるものになるように頑張ります。

ひとまず私はこれから家を出る前にお財布の中身を確認します。
あと長文のメールはこまめに保存します(一回間違えてこのメール消してしまったあるぱかはこちらです。)

写真は舞台のパネルの一つです。本番ではこれが着色されて舞台上のどこかに設置されているでしょう。よかったら探してみてください。

雪でしたね

お久しぶりです。座羅鬼院天馬です。


最近寒いですね。身も心も寒いです。どこかにぼくの心を温めてくれる人はいないのですかね。

もちろんバレンタインから恋が始まるとかそんなこともなかったです。かなC。



突然ですが1994年の2月8日は日露戦争が始まった日みたいです。


戦争の勝因の一つにはロシア方の栄養不足があったらしいです。まあ本当かどうかは知らないですけど!


というわけで栄養が不足すると良いことは起こらないです。

ぼくは最近立ちくらみがひどいです。ちゃんと食べます。


みなさんもちゃんと食べましょうね。





ということでみんなで食べてきました。仮仕込みも終えたので残り二週間ちょい頑張っていきます!

ハッピーバレンタイン

寒寒寒寒っ!
全く誰だ地球温暖化なんて言ったやつは!

どうもこんにちは!こんばんわ!おはようございます!
ジャスタウェイ庄島です!

突然ですが明日はバレンタインですね。ということは今日は世界中の女性たちにとっては決戦前日というわけです。今日、明日が運命の日となる人もきっといることでしょう。
男にとっても明日は落ち着かない一日ですね。
僕も今からそわそわしてます。

今日はレパ解なるモノを行いました!役者全員での芝居の流れやイメージ、シーンの役割などを共有する大事な作業です!
そうして裸になった脚本に僕たち役者が服を着せたり、お化粧させたりしてお客様にお届けするわけです!

世の女性たちに負けていられません!目的や手段は違うかもしれませんが、想いを伝えるという点においては同じです!

それでは僕らからの芝居という名のバレンタインチョコを楽しみにしていてください!
僕らの想いのこもった芝居をご賞味ください!


P.S.写真は雪が積もっていつもと違う雰囲気の立命です!

おれっち!

こんにちはー!!
2回生のメモリです!

今回は衣装小道具と振付と役者をやらせていただきます!

役はオオカミ役です!
今はオオカミの遠吠えを練習してます。嘘です。
ちなみに好物はハチミツです。
どんなオオカミかは本番をお楽しみにしていただきたいです!

さてさて衣装小道具班は、来週の通しに向けて絶賛作業中であります!
いつもとテイストの違った衣装や用意したことのない小道具に、悩みもしますがわくわくです!
皆でいいもの作るぞー!!

『ALice』、3月2日,3日,4日が本番です!
お時間よろしければ、ぜひ、学生会館小ホールへお越しください!
お待ちしております!!!


写真はたまたま衣装部屋にいた猫さんと女王様と音オペのお兄さんです。
顔はまだ非公開!?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R