忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感情こそ燃料


さてさて、市丸エイジです。
もうすぐ本番。二週間前になりますね。

そろそろ疲れが溜まり、やりたいこと、やるべきことが明確になって更にペースアップ。
より体調管理はしませんと。
人間、ふとした時に気が抜けてしまいます。メリハリつけて休まないといけません。



だんだん、演出の思い描く世界が実現されてきています。
特に役者の雰囲気は変わりつつあります。オーラというか。


後期セメスターがはじまり、学生としての日常も帰ってきます。
自分を見つめる時間は、あるでしょう。


感情は理由がないと生まれない。
逆に言うと、明確であればあるほど感情というものはどこまでも迸ります。

道筋をしっかり見定めて、
今自分は何をしているのか、どこにいるのか、何を見ているのかを精密に考える。

伊藤ハジメさんの肉練で、そのことを学びました。


イマじろう!!!!氏が描いたメッセージを、我々役者裏方全員が体現する。
その理想の形をもって、今日もまた稽古に励むとしましょう。


おや、気づけば朝ですね。
おはようございます。
PR

えんやらや!!

みんないい顔してるだろ、これ、誕生日なんだぜ…

はい!というわけで、先日堕落王くんの日記に登場したばかりの松風くんの誕生日をみんなでお祝いしました!
おめでとう、松風!!

そして9月頭から始まったこの公演も早いものでもう一月が過ぎ、残すところ二週間と少しでみなさんの前にお届けすることができます。

なんだかあっという間だけれど、こんな感じで楽しく笑いあうときもあれば、意見をぶつけたり、喧嘩したり。
そんでまた笑いあったりと、そんな風に同じ時を過ごしてきました。少しずつ積み重ねていくこの時間が、きっと明日を作っていくし、そうやって皆で作る明日は今日よりもいいものになると思います。
僕たちはそうやって今を生きています。そしてこの芝居を皆で作っています

2012年度の卒業公演『夕丘アングル』、絶好調制作中です。
僕たちと同じように、この世代を生きる方々にきっと伝わる何かがあると僕は信じています。
お時間よろしければぜひ小ホールにお越しくださいお待ちしております。



演出のイマじろう!!!!がお送りしました。

夏休み終了

こんにちは。
衣装・小道具の秋です。

今日までが夏休み…
授業のことを忘れてサークルに熱中できる最終日でした。
明日から授業あると思うと気が思いです。

衣装の方はと言うと
布が届いたので型紙に合わせて布を切ったり縫ったり!
作業してるとあっというまに時がたちます。

小道具の方は
刀がそろいました!
今回も刀の登場する芝居です。
刀大好き集団(笑)


仮仕込みも終わり本番まで突き進みます!
会議を重ねながら良いものを仕上げたいです。

ホールでの稽古は終わった...しかし...

こんにちは!

今回、照明、そして加藤という役をやらせていただいている2回生の鈴木です。

昨日の夕方頃までは、小ホールに舞台を建て込んだ状態で稽古をしていましたが、昨日小ホール内の撤収を行わなければならなかったので最後に舞台の取っ払いを行いました。

正直、名残惜しいです…

ですが、今回は長い間、実際に建てる舞台に近い状態で稽古を行うことが出来ました。

今回の経験を無駄にしないように、建てた舞台を思い出しつつ、これから本番まで、精一杯頑張っていきたいと思います!

バラシ‏

こんにちは、皐月です。
本日は、取っ払いというものを行いました。既に御存じの方もいらっしゃるかもしれませんが…、取っ払いとはつくった舞台(吊った幕や照明)を一度すべて取り除き、部屋を元々あった状態に戻すことを言います。
今回の場合であれば、仮仕込み(本番と同じ舞台を作るために、試しに仮の舞台をつくること)の取っ払いです。
今回の仮仕込みでは奇跡的に長く小ホールを借りることができたため、得るものも多く、取っ払いをしたあとには少し淋しさを感じました…。
火曜日からは、またべつの部屋で照明プランを考えていきます。よりよい舞台を作るために、頑張ってまいります!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R