忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改名しました

劇団月光斜公演日誌をご覧の皆さま、こんにちは!
日毎に寒くなってきてますが、如何お過ごしでしょうか?

今公演、私には、ちょっとした抱負のようなものがあります。
それは
「劇団月光斜をもっと好きになりたい」
っていう事です。

どの時点からかはわかりませんが
最近、入りたての頃より「ただ純粋にお芝居に携わりたい」という想いが薄れ、不純な気持ちで公演に参加しているような気がしていました。
今回、参加するにあたり、先ず
自分のそんな暗い考えを打破したい
今までの事はリセットして新たな気持ちでやりたい
と思いました。

なので、私は今回、初めに
我ながら愛着のあった芸名を変えました。
入りたての頃のようなあの純粋な気持ちに少しでも
近づこうとしたからです。

今公演には、参加者約40人のそれぞれの様々な想いが詰まっています。
その私達の想いが少しでも伝われば
これ以上の幸せな事はないでしょう。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

音響効果の恩茶改め、
白波瀬賢(シラハセスグル)でした。
PR

犬山城と京都。

こんにちは。お久しぶりです。寒い日が続きますね。
本日の公演日記は2回生、舞台専属のヤマザキミサトが務めさせて頂きます。


今日私は、ミーティングで愛知県にある犬山城というお城のお話をしました。
日本のあちこちにはまだ多くの歴史が生きています。この話を思い出した時にそのことに少し嬉しくなりました。


今回のお芝居の舞台はここ京都。犬山に負けず劣らず、古い歴史が消えずに残って今に息づいている素敵な町です。
周りに目を向けると、思いがけず面白いものが転がっていると思うのです。

それを教えてくれたこの芝居に感謝して、私は今公演、いいものをつくっていきたいと思います。

お客様に、私達が感じたものが少しでも届きますように。
本番は年明けですが、最後まで頑張ります。
是非御来場下さい。心よりお待ちしています。

夜は冷えます!

クリスマスまでとうとう1ヶ月を切ってしまいましたね。時間の流れは早いです。そして毎日寒いです。


こんにちは


映像班と音効手伝いをしております一回生のまゆです。


私は今回初めて映像班に入ったのですが、やっとどういった映像を作るかというのが見えてきました。

音効は・・・かなり厳しい状況です。しかし張り切ってこの危機を乗り越えようと思います。


さて、今回の公演は三回生の先輩方の引退公演です。先輩方の引退に花を添えれるよう、また先輩方からたくさんの技術を盗み、それを自分のものに出来るよう日々努力しております。


新年開けて早々の忙しい時期ではありますが、もしよろしければ足をお運びください。


それでは。

冬!

こんにちは!

今回、「カラスマヲイケ」で照明、表現、そして伏見樽という役をやらせていただく、2回生の鈴木ユキヒロです。

最近本当に思うのが、「寒い!」ということです。

いや~いつの間にか冬真っ盛りですね。

皆さん、風邪を引かないように注意してくださいね。(僕も注意します!)

ところで、昨日は稽古があったわけですが、稽古時間が終わったあとも、練習などをしていました。

セリフ覚えたり、同回生と一緒にくだらないことやったり(笑)

うん、いろいろ楽しかったです(笑)

とにかく、これからも本番に向けて頑張っていきます!

産みの苦しみ、、

こんにちは!
にどめまして制作2回の佐藤実花です

役者の立ちは1周まわったらしく
これからどんどん精度をあげていってくれることを期待します!

私たち専属はそんな役者を
全力でサポートしていきたいと思っています


最近の企画広報は
情宣を中心に企画内容を進めています

もりもり考えてます

なかなか大変ですが
一歩一歩実現にむけてがんばります

やっちゃるぞー(´ω`)!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R