忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりの終わり。

こんにちは、衣装小道具4回生の木粉です。
今公演では二度目、そして月光斜最後の稽古場日誌の更新です。
怒涛の全5ステージを無事終えることができました。
ありがとうございました。

卒業公演も残すところあと数日です。
本番は全て終えましたが、総括とか決算とか、後片付けまでが公演です!(`・ω・´)

4回生は今公演で卒団となります。
なので、これまで支えてくれたたくさんの先輩方、同回、後輩達にたくさんのありがとうとごめんなさいとばかやろうをこの場をお借りして捧げておきます(`・ω・´)
この先、4回生達はそれぞれがそれぞれの道を歩くようですが、まだもう暫くは同じ道を歩んでいけそうです。
その僅かばかり残された時間を大切に過ごしていきたいです。
悔いが残らない最後だったかと聞かれたら、素直には頷けませんが、お客様には今できる最高の舞台をお届けできたと思っています。

そして、私達4回生がいなくなった後も月光斜は当たり前にまだまだ続いていきます。
後輩達がきっと面白いものを作り続けてくれると、私は信じて期待しています。
これからもお時間ございましたら月光斜を観に行っていただければと思います。

ご来場、誠にありがとうございました。


写真は衣装チーフとご飯に行った時のものです。
私は"キーマ"カレーを食べましたよー!
PR

踏ん張り時!!

こんにちは!佐藤実花です( ´ ▽ ` )ノ
昨日今日と怒涛の仕込み、そしてゲネを終えました…!!

早朝から深夜にかけての作業で、
スタッフも役者も疲れのピークを迎え始めています。。

しかし!!ここでへこたれないのが月光斜員です!
お客様に届けるために、今頑張らずにいつがんばるんじゃー!とみんなで意識を共にしました。

本番を、そして楽ステを迎えるまで、私達はあがき続けます!
今日もゲネ後に、ダメ出しを参考にシーンや動きを考え直しました。
もっとよくなるはず、面白いはずだと信じてギリギリまでねばりますよーーーっ
しんどいけど、とっても楽しい瞬間です(^-^)いいもの作るぞ!

期待を大にして小ホールにいらしてください!
お待ちしています!

場当たるぜ〜

こんにちは!
宣伝美術とWebの田中かなたです。

いよいよ場当たりが始まりました。
実は今公演、初の音響オペレーターも担っているためドキドキの場当たりです。
違う部署の仕事をするのは新しい発見がたくさんあります。
39人全員の頑張りが積み重なって公演が成り立っているのだなぁと実感する日々です。
台風というトラブルにも見舞われましたが、みんなの頑張りで無事に舞台も照明も建て込みが終わりました!
あとは微調整を加えるだけ!
役者もスタッフも、最後の最後までやり抜きます!!
ダンスだけではなく殺陣や表現も盛りだくさんの内容となっておりますので、ぜひお越しください*\(^o^)/*

ご予約もお待ちしています!
月光斜HP(http://gekkosya.com)もしくはg_gekkosya@hotmail.co.jpからどうぞ

本番はいよいよ明日18:30から!!

それでも僕らは笑っていて

こんにちは。
台風が日本列島を縦断していますが、皆様お元気ですか?
今日の公演日誌は照明班4回生のたなかりさが担当させて頂きます。

今日から舞台を仕込むぜ!と意気込んで学生会館小ホールへと乗り込んだものの、残念なことに台風の暴風警報のため、たった数時間の活動で大学を出ることになってしまいました。
「明日からどうなるんだろう…」
「本番までに間に合うかな…」
不安そうな後輩の姿を見て、思い出したのは二年前の自分の姿です。
実は私たち、二年前の夏公演『銀河旋律』でも同じように本番前の仕込みの日に台風に見舞われ、仕込みが出来なかったことがありました。
当時二回生で演出だった私はとっても不安でした、何しろ本当は出来るはずだった7時間分の作業が手付かずのまま中断になってしまったからです。
「間に合わなかったらどうしよう…」
そう思っている時、「大丈夫だよ!俺たちが何とかするから!絶対に本番迎えられるようにするから心配しないで!」と力強く笑ってくれた先輩たちの姿に、不安も吹き飛ばせるほど励まされたことをよく覚えています。

あれから二年、今度は私たち4回生が後輩たちに「心配しないで!」と言う番になりました。
どんなことも絆で乗り越えてきた仲間たちです、今では自信を持って「大丈夫だよ!」と笑うことが出来ます!
こうしてトラブルに見舞われ、時間に追われて本番を迎えるのもこの公演が最後。
皆様に小ホールでお会いするその時までに、最高の舞台に仕上げてみせたいと思います。

どうぞ劇団月光斜のお芝居をお楽しみに!

舞台班バースデーラッシュ

舞台班のAZUMIです!
こないだはミサトさんの誕生日で、今日はレンタロウさんの誕生日でした!
舞台班はいっぱいケーキが食べれて幸せです(◍′◡‵◍)
明日の仕込みも頑張れます!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R