忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堕落の終曲(フィナーレ)

さあ、いよいよ公演終盤!

堕落王国の亡国もあと僅かですね、堕落王です!


今日は通し稽古でした!
一時間芝居といえど使う体力はいつもの倍はあるのではというこの亡国の輪舞曲。

しかし、通せば通した数だけ見えてくるものがあります!


ついでに今日は昼休みに声宣をしました
ちょっと今頭髪がビジュアル系みたいなので目立つんですよね~

月光斜の旗持って、声出しながら練り歩きましたよ!
寝起きで声ガスガスだったのですが(笑)

私の今回の役は狛舞(コーマ)と言うのですが、奇舞族という部族の一人です。
この奇舞族、頭の色が派手なんですよ!
果たしてどんな頭なのか、ぜひ確認して頂きたいです!

V系バンド「KEY-MA」とか組んでみたいですね(笑)


それでは、長くなりましたがここで締めましょう!

卒業生だからどうとかではなく、ただ面白いと言わせたい!

10月16.17.18日は劇団月光斜へお出でください!
最高の時間を約束しましょう!


写真は狛犬繋がりで妖怪ウォッチのこまさんです、もんげー!!
PR

本日、通し!

こんばんは!
横山めいです

タイトルにもある通り、今日は通し稽古の日でした!

みんな汗だくになりながら刀を振り回し、時には滑る足元と戦いながら演出を唸らせるために熱演していました‼︎

まぁ演出が唸ったかどうかは知りません、本人に聞いてみて下さい(笑)


本番まで後一週間!
小ホールで唸っているのは皆さんかもしれませんよ( ^ω^ )

唸らせてみろ!という方は是非足をお運び下さい。
全力でお答え致しましょう‼︎
それが我々、月光斜員の務めですから!

それでは、小ホールでお会いしましょう(^o^)/

今に見てろよ!!!!

皆様こんばんは!
本日の担当は衣装班&殺陣班所属の針村奏です。

さてさて、卒業公演『亡国の輪舞曲』本番まであと約1週間となりました!!
スタッフも役者も佳境に入って参りましたよ(°▽°)!

しかし、悲しきかな。
スタッフも役者も楽しみにする一方、なかなか上手く行かないことがあったり失敗も経験したりと色々な物事が躓いたりするわけです…。


ですが!!
そんな事に負けていては素敵な舞台は作れません!!

そこで、針村家の教訓を一つ。
『悔しかったら『今に見てろよ!!』という気持ちを持て、そして次に向かって策を立てろ』
この教えを思い出しつつ、明日からもスタッフワークに励みます(`・ω・´)!

月光斜観に行けば良かった…!!
なんて、来られなかったお客様に思ってもらえる様な舞台を作れるよう頑張ります。


さてさて、今回のお芝居は殺陣があるお芝居!はらはらドキドキ、格好良い殺陣にもご注目くださいね(ФωФ)

写真は今回の殺陣班メンバー、
谷岡和巳さん(真ん中前)、横山めいさん(右)、狩野ピエロ(真ん中後ろ)、毘沙門天ケニー(左)
です。
実は、私も殺陣班ですが、ご覧の通り紅一点。
出来ることは少ないですが、女子とはいえ頑張りますよ!!



さぁ、今に見てろよ!!!!

今日はちょっと贅沢

ご無沙汰しております。
4回生の音響効果やってる恩茶です。

この間、どこかの定食屋で
体と心は、食べたものでつくられている
という趣旨の言葉が書かれてありました。
栄養があり、美味しくて料理を食えってことでしょうね!

まぁ、正直
月光斜やってて
ストレスが全く溜まらない日というのは
非常に稀で、限られた時間の中で
効率的に息抜きしないと
心身持たないです。

なので、責めて『食』だけでも
いいもの食べて
恙無く公演を後押ししたいと思います。

写真は、この間食べた
『べんけい』のトンチキ定食です。

いただきます!!(*^^*)

健全な汗( 意味深)

どうも。こんにちは。
制作3回生の藤村瑞貴です。

現在進行形で殺陣稽古をしております。
もうね、汗がやばいですわ。これでもかってくらいぬるぬるべとべとの汗がどばーっと...。
稽古場は日々、役者陣の芳しい汗のにほひでいっぱいです。
ちなみに月光斜では汗の匂いを表現する際に、いい匂いをグッドスメル、不愉快な匂いをバッドスメル、あるいはデッドスメルと言います。
どちらにせよ、健全な汗ですね(笑)

本番ではこの汗に加えて、臨場感迫る空気感で小ホールを満たしてみせますよー!
お時間ございましたらぜひ!!



写真は宣美ーずのプライベートショットです。キラ☆

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R