忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近足がプルプルするんです

お久しぶりです!ニコいち改め笑田四郎です。

今公演は偉大な先輩方も加わり舞台班は9人の大所帯になりました(`ー´ゞ

色々学べたり新しいことに挑戦出来たりするのは、やっぱり先輩あってこそなんだなと実感する日々です(´-ω-`)

もうすぐ仮仕込みですしね!まだまだ頑張ります!

それいけ舞台班!たとえ筋肉痛になろうとも!



我が相棒(笑)
PR

入稿だぜ!

「わーい、入稿したぞー!」by.ティラミさん
こんばんは、ちんあなごです。
ということで、本日はビラ&チケットの入稿日!
皆様のもとへ本公演のビラやチケットがお届けできるのが待ち遠しいです。どうぞ皆様お楽しみに!

今回は宣美の天然担当お姉さん、ティラミさんが写真に写ってくださいました!ありがとうございます!

ゆっくり寝よう

こんにちは!
一回生音効班のおそのです!!

最近朝が寒過ぎて大蒲団をそろそろ出そうかリアルに迷っています。
私は生まれも育ちも京都では無いのでヤバイと噂の京都の冬が今から恐ろしいです。
耐えねば。

そして!
公演の準備の方も着々と進んでおります!
何処の部署もフルパワーで作業中です!
私の所属する音効班ではようやくオープニング曲が決まりましたよ!
どんな作品になるのかワクワクですね!!


ちなみに今日はかなたさんともち粉の誕生日を月光斜の皆でお祝いしました。
写真はそんなバースデーケーキを傍に仕事に励む宣伝美術班の方々です!

わーい*\(^o^)/*

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
照明班1回生のもち粉です!


今日は色々とありました……会議を勘違いで初めてすっぽかしてしまったり、誕生日を祝ってもらったり。本当に申し訳ないです……。

そう!私、12日が誕生日だったんです!(笑)

前回の夏公演は公演参加者のお誕生日の日に活動にいないことが多くて、みんなでお祝いするということ自体知らなかったので……もう、びっくりびっくりでした!!

かわいいケーキとみなさんのあたたかさが本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!!!


そして、今日は卒業公演に向けて考えていた照明のプランが決定いたしました!!いえーーい!

皆様に、おもしろかった!よかった!と思ってもらえる公演になるよう自分に出来ること最大を尽くしてがんばろうと思います。楽しみにしていただけると有難いです!

では!決意を述べたところで、今日の写真は我が愛すべき照明班のみなさまです!!(笑)

ばっきばきやで

こんばんは!
情報宣伝部チーフ2回生のえみりーです!


…いよいよ始まりました、卒業公演。

どの部署も、序盤から気合いを入れて飛ばしています(`◇´)ゞ

我々情報宣伝部も、毎公演恒例のDM用オレンジムーン(公演情報紙)作製に加え、毎年恒例の4回生冊子作製にも取り組んでおります。


私事になりますが、実は私は、今公演の参加をずっと迷っていました。

何故なら私にとって今年の8~11月は鬼スケジュールだから!!←

でも、本当はとっても参加したい公演でした。

昨年の夏公演を経て、4回生冊子の存在を知ってから、「私は絶対この代(現4回生)の4回生冊子をつくるんだ!」と、固く心に決めていたのです。

だから絶対にこの公演は情報宣伝部で参加したくて。


実際に参加してみると、自分が1回生の時の夏公演と状況が似ているところが所々ありました。

昨年の夏公演と違うのは、自分がチーフであることだったり、後輩がいることだったり。

同回生に置いていかれるのが嫌で、専属でありながらも参加していた肉練(役者の体作り)は、先輩や同回生・後輩も含め、他人から多くを学びたくて参加していたり。


最近「成長したね」「変わったね」と言われたことがあったのですが、いまいち実感がわかず…

自分としては、根本の部分は本当にゆるぎがなく、他人に見せたり見えたりする部分が少し変わったな、ぐらいで。

今公演のキャスト・アンサンブルオーディションに落ちた時も、嫌というほど自分の根底にあるものを思い知らされました。いや、現在進行形で思い知らされています。

今回で、月光斜の公演のオーディションに落ちたのもう6回目になるんですよ!いい加減成長したい!!(笑)
高校演劇やら外部やらを含めると、もう少し増えるんですけどねorz
ギリ一桁…なのか…?二桁…かもしれない…(笑)

人体は慣れると感覚が鈍ると聞いたことが、ありますが、こればっかりはなかなか慣れないですね…

悔しさとか、悲しさとか、何度経験しても、切り裂かれるような痛みを感じます。
いい加減メンタル面でも成長したい(笑)

毎回そうなのですが、今公演も、オーディションに落ちて改めて、自分はこの公演の舞台に死ぬほど立ちたいということに気付きました。
もっと早く気付けよ!!(笑)

自分が予想していたよりもショックが大きく、抱えきれなくなって逆に最近妙にハイテンションです(笑)

妹に電話した時、「もうな、最近色々あり過ぎて心ばっきばきやねん!」とずっと言い続けてました(笑)

ごめんね、妹(笑)

今回は特に、オーディションの結果に関して自分自身に納得ができておらず、
何でもっと練習してこなかったんだろう
何でもっと大きく動けなかったんだろう
と疑問に思う毎日で。

後悔するだけじゃ何も変わらないから、とりあえず肉練に出てみたり。

この悔しさとか悲しさを、他の事でまぎらわすことや打ち消すことはできないし、するつもりもないから余計に悲しくて。

でも受かった人に頑張れと言うのは重荷になるのは分かってるから何も出来ず…

そんな悶々とした気持ちを空元気で誤魔化しながら日々を生きています!はい!(笑)


でもやっぱり、役者は勿論スタッフワークの面でも、月光斜の本気を肌で感じながら過ごす毎日でもあります。

皆に負けたくない!
ばっきばきでもまだやれる!!(笑)


そんな沢山の月光斜員の本気が詰まった卒業公演は、いよいよ1カ月後です!

お時間よろしければ、是非小ホールにお越しください!

長文失礼しました(^-^;

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R