忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにはともあれ

どーも
今回、演出補助兼殺陣チーフをやらせていただいております
4回生の谷岡和巳です


いやー久しぶりに帰ってきました月光斜!
何もかもが懐かしいですね…


って、もう来週には楽日じゃないか!!!
時が経つのは早い早い


今回は役者もやってます
ブランクを感じながら日々稽古してきましたが、本日最後の通し稽古が終わり、遂に本番週がやって来るのです


でもまだまだ課題点は山積みですし、最後最後まで必死のパッチでやってやりますよ!


思い返すと私が入学して早3年半
月光斜に入って初めての公演が「クロス」でした
それ以来、この劇団にはたくさんの経験をさせていただきました


冬公演の「Circus」で鈴木ユキヒロが入ってきて4回生13人
今まで共に芝居を作ってきましたが、何より、今公演では12人とほぼ全員帰ってこれたことが嬉しいです
1人残念ながら参加することができなかったのですが、その子の分の思いを背負って、4回生13名の最後の勇姿をお届けしたいと思っています!


最後だからと言うわけではないですが、今まで面白い芝居を作るべく、力を結束しやってきました


なので、今公演も必ず面白い芝居をお届けします!


本番は来週16、17、18日!
学生会館小ホールにてお待ちしております

写真は、我らが演出部の長
あまのJ氏…のアイデンティティです(笑)

彼の隣で彼の納得いく作品をメモリと共に模索してます

頑張ろうぜ、皆!!!
PR

いけいけどんどん!

こんにちは!
4回生、舞台専属のヤマザキミサトです。
雨が降ってじめじめしますが、湿気を(ついでに台風も)吹き飛ばす勢いで頑張ろうと思います。


本日は通常の稽古日でした。
通常とは言え、昨日の通しで生まれた課題を消化し、また明日の通しに繋げていくための大事な日です。

舞台班は会議後布の作業に取り組んでいました。
この時期珍しい会議の結果は…是非劇場でお確かめ下さい。
我々「舞台班」ではありますが、舞台でなくともより良くできるなら何でもやってやる!
という意気込みで臨んでいました。


役者もスタッフもいよいよ大詰め、といったところです。
残された時間と格闘しながら、どうにかこうにかすごいものをつくろうと励んでおります。


写真は舞台班の男共です。
彼等が指しているのは…
高み、といったところでしょうか? 笑
でも私も、誰も見たことのないすごいものがみたい。
その為には前進あるのみです。
半端な努力で結果なんて出ないぞ!


10月16、17、18日に学生会館小ホールにてお待ちしています。
すごいものを、面白いものをお届けします…!

心晴れ

どうもこんばんは!
舞台班、栗ねずみ千晶と申します!

さてさて、舞台は早くももうそろそろ(早すぎる……‼)全ての造形物が作り上がってしまいました……‼
さすが舞台班9人の大所帯、仕事がスルスル片付いて行きますね!(*´∀`)
これまでも、きっとこれからも、こんなことはないでしょう、と舞台監督が驚嘆するほど稀なようですね( ・∇・)むふふふ…



さて、


話は変わって…。
突然ですが、今の自分、何パーセント好きですか?
100と胸を張って言える強者は変態かナルシストか…
そんな扱いを受ける今日。
いえ、私がそう勝手に考えているだけかも…?

私は今、月光斜で出来ることは多くはないけど、
それに全力で真っ向勝負!とまでは力を注ぎ切れていない。

そんなモヤモヤ…
誰にだってあると思います。
やりきったと思える日はなかなかなくて
悔しがり苦しい日もあります。
それが人間かもしれない。

けど、全力出して楽しめてすっぱり決められる方がよほど人間らしく、自分らしくいられると私は思ってる。

そんな人になるための自分なりの心がけ。

「自らに誠実であれ」

時には考えてみるのも良いかもしれませんね‼‼(o^O^o)

今日の写真は…
舞台班のセンパイ、堕落王様との共演
竜の舞でー!ございます!笑

明日はどんな仕事があるのかな…
仕事…あ、あるのかな…?笑

まもなく?

こんにちは。
衣装小道具班4回生の木粉です。
今公演初の稽古場日誌の更新です(`・д・´)ゝ

早いもので、本番まであと1週間ほどとなりました。
衣装小道具班では、月曜に怒涛の第1回衣装メイク通しを終え、改善点をどうにかしようと奮闘しております。

あと1週間と思うとあまり時間がないように感じますが、私はまだ時間はあると信じていますし、ないなら作ればいいじゃない!(°∀°)と思っています。
だってまだ本番は終わってないよ!(`・ω・´)
公演はまだまだ続きます。
何も終わっていないのです。
やるべきことも、やりたいことも、できることも、それをやる時間も、たくさんあります。
ならば、死力を尽くしてやるべきこと、できること、やりたいことをやるのみです。

お時間ございましたら、月光斜の全力をぜひ見に来てください。
本番は10月の16、17、18日です。
小ホールにてお待ちしておりますヽ(・ω・)ノ

写真は衣装や小道具に使われる何か達です。
本番で探してみてください(・∀・)

まだまだこれから。

お久しぶりです!
衣装小道具班4回生のひなたみかんです!
今回はアンサンブルをさせていただきます!

月曜日は、衣メ通しでした!
やっぱり、毎回ワクワクします(^▽^)
何がって?
それは…
地味~な作業を続けて作り上げた衣装を、役者さんが初めて着て、テンション上がってる様子が見れるからです!
それでいい演技なんかしてたときには、衣装班冥利に尽きるというか、本当に嬉しくなるんですよね(*´∨`)

といっても、嬉しいことだけではありません。
怒涛のメイク時間、破ける股(笑)、色バランスが悪い等々…
課題点がたくさん見えてきます。
でも、課題点がわかっているなら直せばいいだけ!
前に進めばいいだけです!!
まだまだこんなもんじゃないはず。

同時に、月曜日は一人一言でした。
そこで私は、1人1人に問いかけのメッセージを渡しました。
全体を変えるには、1人1人の意識を変えるしかない。そう思って。
結局は、自分で考えて、気付いて、動く、くらいしかその人を変えることはできないんじゃないかな、と3年半の学生生活で気付いたんです。
中にはキツいことを書いた人もいます。
でもそれは、直せると思ったから、まだまだできると信じているから。
それをわかってほしい。
その日の通し、みんな少しだけ、いつもより本気になってくれたかなと嬉しくなったり、
「私もっと頑張ります!」と言ってくれる後輩がいて、勇気を出して言ってよかったなと思いました まる

私はみんなで芝居がつくりたい。
みんなで作り上げた一つのエネルギーをお客様にぶつけたい。
そう思ったら、腐ってる暇なんてないんです!!
前進あるのみ!!!
よっしゃやるぞ―――――!p(・へ・)q

張り切ってますが(笑)
遂に卒団です…
最後の燃えたぎるパワーを懸けて突っ走ってますp(>◇<)q
この先には何があるのか!?笑

皆さんお忙しいと思いますが、
ちょっとでも興味を持った、その日暇やったら
この結末を(笑)ぜひぜひ見に来てください(ノ><)ノ
小ホールで待ってま―――――す\^o^/!!!

ひなたみかん



あっ長くなっちゃった(笑)
写真は、口の場所がわからなくなった照明チーフです(笑)
彼も死ぬ気で頑張ると言ってくれましたので、必見です!!
お楽しみに~☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R