忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶろっこりー

いよいよ本番まで2週間となりました!
宣美4回生の田中かなたです

今日は22日ということで宣美的にはネコの日だったそうです
わたしが知らない間に制定されていました……

というわけで、ちゃんと因んでネコを着てきたあなごと、猫好きで有名なれいこのネコスタイルです

最近はよく月光斜員の写真を撮ります
なんでかというとあれです
パンフレットです!!!
今回も楽しみにしていてくださいねヾ(*゚∀゚)ノ
卒業公演なので表紙がカラーの豪華版ですよ~!!!

頭の先から爪の先まで久しぶりのことだらけで、
知ってる後輩も知らない後輩もいつの間にかぐんぐん逞しくなっていて、
今までとは少し違った気持ちで今公演に臨んでいます
同回生のティラミ、後輩のあなご・ぴえろと一緒にやるのは実に1年ぶりで!!
去年は偉大な先輩がいましたが、今年はその代わりに新入団員の天知ひまりが来てくれたので賑やかさは相変わらずです(*^^*)


正直やることは山のようにあるのですが、散々月光斜をやってきた大学生活、これをやらずには卒業できなかったメンツが揃いました
私たち4回生の最後の晴れ舞台を観に来ていただけたら幸いです

来月11/5(木)からです

そして今後ともうちの後輩たちをよろしくお願いします!!
PR

全速前進よーそろー!

皆様こんにちは!
再び登場、衣装班の針村奏です。

すっかり秋ですね〜( ´▽`)
食欲の秋、読書の秋。皆様、どのような秋をお過ごしですか?まだ悩んでる方は是非に今回の公演の観劇を含めて芸術の秋などいかがでしょうか︎


さて、突然ですが。
私は船が大好きです。
船種を問わず大好きで、ある時は船舶関連の学校に行きたいと思っていたほど。
(ちなみに1番好きなのは南極観測船です(笑))

そんな針村はつくづく思うわけですよ!
この月光斜は1隻の大型船の様だと︎︎!!!

何故なら。
この1つの公演を作り上げるために役者さんや演出のみならず、裏方である専属スタッフも全員揃っていなければこの公演を作る事も成功へ導く事も、お客様に素敵な時間を提供する事も出来ない訳です。
誰一人として、欠けていい人間などいないのです。そしたら動かなくなってしまう訳ですからね。
言うなれば、私達は『演劇船月光斜』の乗組員です。今日も卒業公演本番という目的地を目指し、航行しています。


『宜候(ようそろ)』という言葉、ご存知でしょうか?
航海用語で『直進』、『針路をそのままに保て』を意味する言葉だそうです(旧海軍や海自では『了解』や『問題なし』を意味したそうな)。

私達は今日も明日も、本番を終えるまで、全力でこの公演を作ります!最後の最後まで、素敵な本番を目指して進みます︎!!

全速前進よーそろーーー︎︎!!



写真はとても前衛的なポーズのツバサさんとおそのと大正めいじ。
芸術ですね?

日々これ精進!

こんにちは、こんばんは
おはようございまーす!
照明班、web班の早乙女けーなです

公演期間もいつの間にか折り返し地点を過ぎ、
来週は通し週になろうとしている今、
スタッフさんにも役者さんにも
辛い時期が来ていると思います

かく言う私もその一人です
立花あきらという役をやらせていただくのですが、
私の頭が弱いせいもあり、
彼女の機微を理解するのは非常に難しいです
本当に日々試行錯誤の連続で、
彼女のことを考えすぎて、
私自身が一番彼女が見えなくなっているのでは?
と思う時がありました

でも、そんな辛くて苦しい事にぶつかった時、
公演期間が始まるというワクワク感、
役に選ばれた喜び、
何より、大好きな演劇に関われるという楽しさを
今一度思い出してみようと思うのです

そうすればきっと最高のものができて
お客様にお届け出来ると私は信じています


そして今日は、キャストの藤村瑞貴さんと宣伝美術チーフのティラミさんとご飯です(*´ω`*)
沢山貴重なアドバイスをいただけたので
自分自身がまず演劇を楽しむことを前提に、
明日からも頑張りたいと思います!

特設UP!!

みなさんお久しぶりです。初めましての方もいらっしゃるかもしれません。
こんばんは。4回生の如月みるめです。今公演『散歩する侵略者』では制作・webを担当しています。

みなさん、見ましたか?
月光斜の特設ホームページがUPされているんですよ!
今回は、ビラのデザインを平面から立体にする、というかビラの印象を変えずにグレードアップしたい!という思惑でページを作りました。
これからどしどし企画ページもUPしていく予定なので、楽しみにしていてくださいね。

さてさて、今回で卒業の私達4回生は一日一日をこれまで以上にかみしめながら過ごしています。
最後まで全力で私たちらしく駆け抜けたい、その思いを胸に秘めながらこれからも努力し続けたいと思います。

その頑張りを、是非本番は小ホールで観てください。
当日は受付でお待ちしています!!

さいご!



初めましての方は初めまして!!
お久しぶりの方はお久しぶりです!!

4回生のれいこです!!

いやあ、帰ってきました!!
人生で最後の月光斜での公演です。

長かったようで短かったようで

楽しいことばかりではなかったはずですが
思い返せば楽しいことばかりが浮かんできます。

私はやっぱり演劇が好きです。

今までもこれからもそれは変わることはありません。

悔いの残らないように、全力を出し切る。

毎度毎度、言っているこの言葉ですが、今回は本当に悔いを残したくありません。

これで、さいご。
泣いても笑っても、これでほんとにさいご。

楽しむしか、ないじゃないですか。
言葉にするとうすっぺらいですが、
最高の仲間たちと最高の舞台を作り上げていきたい、と本当に思っています。

どうか、劇場で確かめてみてください。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

きららも全力で待ってますよ!



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R