忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月光斜の秋!


9月ももう半ば!わお!
まだまだ暑いので秋になった実感がわきません

ん?暑いならまだ夏か??

8月と違うのはクーラーが
寒く感じられるという点ですかね

今回の企画広報部は
割とスタッフ専属率が高いので
BOXで寒いだの暑いだの言いながらわいわい作業してます

どうも、制作3回の佐藤実花です(・ω・)ノ

今回は学園祭の企画でありながら
一番親い先輩である4回生の卒業公演でもあるため
微力ながらスタッフ参加させてもらっています

公演はまだまだ序盤ですが
土台が大事なのは役者もスタッフも一緒!
丁寧に積み上げている最中です(^o^)

写真はストレッチ中の役者陣↓↓



今回もたくさん出演します!

お芝居の内容も日程も近日公開予定!!
秋とともにお芝居も深まっていくことと思います
紅葉の頃にはぜひ月光斜へ!
PR

会議は踊る、されど進まず

お久しぶりです!
情宣と振付やってます4回生のなるみななです。
タイトルは「踊る男」と見た時に一番に思い浮かんだ言葉です。
でもちゃんとわたし達の会議は進んでますよ!進まないのはウィーン会議だ!!(*゜▽゜*)


最近は振付の方で1回生のペガサスと一緒にあーだこーだ言いながらダンスの構成を考えてました。
構成ができたらわたし的にはダンスの半分できたぞ!!って気分なのですが、
これから振り作って振り落とししなきゃなので実はまだまだです。
うむー!やっぱりむずかしい!!

でも何かを作るって良いですね。
むずかしいけれどとても楽しい。
悩んで考えて、そうやってできたものがうまくいったらもう楽しくて楽しくて仕方ありません( ´ ▽ ` )
よし、明日も頑張るぞー!!


写真は月光斜に入ってからずっと一緒にいるわたしの相棒です!
最初は使い方が悪くてフリーズしたりデータ飛んだりと喧嘩もいっぱいしたけれど、今は仲良しなのです。
でもなぜか写真がグレースケール……(´;ω;`)
スマホとはまだ仲良くなれないなるみななでしたー!


見えないカウントダウン


こんにちは。
暑かったり寒かったり、不安定なお天気が続きますが、皆さんお元気ですか?
本日の公演日記は照明班のたなかりさが担当します。

今回の公演の照明班は、三回生の私と、四回生の三名の先輩方の合計四人。
何度も照明班を経験してきたメンバーなので、プランの会議も作業も慣れたもの。
サクサクスイスイと進んでいきます。
それでも些細な作業が終わるたびに、
「四回生と一緒にするのもこれが最後なんだなぁ」と思うと、
何だか馬鹿に丁寧に時間をかけたくなるような、切ない思いでいっぱいになります。

照明班を引っ張るチーフの瀬戸美咲さんは、「こういう照明やってみたい!」とどんどんアクティブな案をみんなに見せて照明効果を盛り上げてくれますし、
のんびりとした雰囲気のなりあきらさんは「それいいねー」とみんなの意見をよく聞きつつ、「ここ、こんな風にしたらどうかな?」なんてさり気ないアレンジを見せてくれます。
こうなると、普段は聞き役に回ることの多いモロコシさんも乗ってきて、「じゃあこっちはこうしよう」と新しいアイデアをさらに次のステップに。
そんな風に盛り上がりながら進んでいく四回生との日常も、もう残り僅かなんですね。


時計の針が進むたび、なんて例えは似合いません。
誰かが笑って泣くに、グンと時間が進むのが月光斜。
あと、このメンバーでどれだけ笑って過ごせるでしょうか。
一日、一日を大切にしながら、この公演も頑張って走りたいと思います!
皆さん、ぜひ観に来てくださいね!


ぷらん、時々緊張

お久しぶりです☆
新歓以来の衣装小道具班のひなたみかんです(^O^)/


今日はヒトリヒトコトの番でした~
何回やってもみんなが私の話を聞いているという
あの静かな空間に勝手に緊張して
はしょってしまったり、考えていたことと違うことをしゃべってしまったりします…
人に伝えるって難しい(>△<)

人との出会いやふれあいは深い浅いに関わらずかけがえのないものだなと実感し
その中で影響され、影響して生きてってるんやな
で、芝居はそんな感情やら成長やらを伝えられるものなんだな
と思いました!
今回は特にお伝えできるのではと思っております!!
てことがたぶん伝えたかった…!
みんなに伝わっているといいな~


そしてそして!!
衣装小道具班はプランが決まり
あの色でもないこの色でもないと色を決め―の
プランアップ間近です!!
みんなイケメンにするぜッb(-ン-)
かわいいはつくれる!

写真はプラン画の頭と色見本の師匠です(笑)
がんばるぞ~!!


病み上がり!

こんばんは!照明班4回生なりあきら改め島津斉彬改めなり☆あきら改め再び島津斉彬です。
ころころ芸名が変わって落ち着かないのは、それもこれも(半分位は)樋口まさやって奴の仕業なんだ!

それはさておき、季節の変わり目、皆さんは元気にお過ごしですか?
僕は昨日までくたばってました。ちょー病み上がりです。ついでに右耳が内耳炎で滅茶苦茶痛い。満身創痍です。

写真はそんな病み上がりの自分を、今回の演出:神野春樹が書いてくれた似顔絵です。
皆さんお体にはくれぐれもお気をつけて。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R