忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段ボール!!


こんにちは!
ティラミです(*^^*)
今回は久しぶりに衣装・小道具をやります!

今日は練習用の小道具を作りました。
段ボールでおにぎりも作りました!
みんなで考えながら作るのは楽しかったです!

今回は期間が長いですが、最後まで楽しんで頑張ります。

写真は今日作った小道具を持ってる衣装班とそれを見てる照明班です!!
PR

あの日見た空は


こんばんは。
コロコロリンリンと虫が鳴く季節になりましたね。
皆さんお元気ですか?
本日の公演日記は照明班のたなかりさが担当します。

季節が移ろう中、照明班は今日も元気に会議を進めています。
みんなで脚本と睨めっこしながら、
「夏の終わりの午後4時30分の空はどんな色か」なんてことを
熱心に話したりするものですから、
頭の中にはいつでも空が広がっています。

空を照明で表現するのって、なかなか難しいんですよね。
青ければいい、明るければいいというものでもなく、
時間帯やお天気、季節なんかに合わせて少しずつ明かりのニュアンスを変化させるので、
いつも同じ景色にはならないんです。
でも、それを何とか舞台の上で再現しようとする試みもなかなか楽しいですよ。
一つの空間が出来上がる瞬間を見ることが何だかたまらなく嬉しくて、
ついつい毎日考え込んでしまう訳です。

今回の舞台、登場するのはどんな景色でしょうか?
皆さん、ぜひぜひ小ホールに確かめにきてください!
ご来場お待ちしています!

買い出し行きたい


みなさん、こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
衣装班のヒロです。

今回の公演で二回目になります。今回は、四回生の先輩が帰って来てくださいます。
技術も経験も豊富な先輩から、たくさんのことを学んでいきたいです。

お仕事に早く取りかかりたいのですが、会計の都合でまだ、買い出しに行けないのです。
どうしましょう?

今は、メイクやヘアのプランを考えながら、役者の採寸などをしています。

写真は、キャンプのお土産と役者のサイズが載っているノートです。

どんな公演になるのか、楽しみにしててください♪ヽ(´▽`)/

キャンプが終わり心機一転

こんにちは。
昼と夜の温度差にほんろうされている森野れいかです。

月光斜は先日キャンプに行ってきました!
写真がその行き先です。
みなで川遊びして、バーベキューをして、散歩して…
大学生活でおそらく最後になるであろうキャンプを堪能してまいりました。

特に朝の川辺は、朝日が降ってきて水は冷たくて気持ちよかったですー
写真でみなさんも、少しでも共感していただいたらと思います。

そんな自然パワーを体内に取り入れて戻ってきたわけですが、
さっそく稽古やスタッフ作業にはげんでいきたいと思います!

私の所属する情報宣伝部では、仕事の締め切りがせまっており
あわあわとパソコンと向かい合う日々です。

しかしそんな修羅場もなんのその。
自然パワーが私を支えているのです!

…ということで、キャンプから帰って心機一転、みな自分ができることに全力を注いでいます!
さあ今日もパソコンに向かうぞ!

あいらぶ秋


どーも(=゚ω゚)ノ
宣伝美術の横山めいです!

いやー、こないだの台風以降すっかり秋ですね
みなさんいかがお過ごしですか?

僕らは先日、月光斜でキャンプに行ってきました!

川です‼︎
岐阜の秋の川‼︎

めちゃくちゃ寒かった。笑
久しぶりに中高時代の部活を思い出しましたよ。
夏前からプールで練習しながら凍えてました。
そうです、水泳部です。


まぁそれはさておき、とても楽しい2日間を過ごして帰ってきたわけなんですが

今日は久しぶりの稽古でした!
とは言ってもスタッフ日だったんですけどね。

みんな黙々とかつ談笑しながらまったりとそれぞれの仕事をしてました( ^ω^ )

僕はと言うとチケットを完成させ、
一仕事終えたのち
主に談笑に身を入れてましたとも‼︎笑

いずれみなさんの元へと届くことでしょう!(`・ω・)


では、今日はこの辺で♪(^o^)/

写真はキャンプ場で撮った……

川です‼︎‼︎‼︎




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R