忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押し×巻き×トントン

こんばんは。
あまのJです。

今日は、仮仕込みというやつで、舞台と照明とをあわせて、
現時点を確認するという日でした。

一生懸命作業をするわけですが、なかなかタイムテーブル通りに進まないので、
段取りを見直したり何とか巻き返せるように
一丸となって頑張っていました笑


明日からは実際に芝居の実像に迫る
演出時間の始まりです!!


果たしてどう芝居は進んで行くのか
明日も楽しみです!!



写真はラウンジなどでお披露目予定の三角立てを作るのに活躍した⁉︎やつです。


PR

ナンバリング

2度目まして!
今回、制作・Webの如月みるめです。

公演始まってから、もう1ヶ月がたちました!
早いものですね…
中弛みしがちなこのあたりの時期に、気持ちを切り替えて頑張りたいものです。

さて、制作ではナンバリングをがしがしすすめております!
ナンバリングとはなんぞや、というとチケットに番号を打って、不正が起こらないようにすることです。
久しぶりなので、若干戸惑いつつも丁寧さ重視で頑張ってます。
このチケットを持って、皆さんが小ホールに来てくだされば幸いです。
劇団員一同、お待ちしております!

ちょいとした裏話


今回は劇団月光斜2013年度学園祭企画公演の情報宣伝部、市丸衛士がお届けいたします。

後一ヶ月、今日も今日とて劇団月光斜は本番に向けて作業と稽古に励みます。

先日の公演日記にも書きましたが、僕は「四回生冊子」という、今公演で卒団される最上回生を記事にした宣伝物を作成しております。
『劇団月光斜のお芝居はこんな人たちが作ってるんですよ!』
というのをコンセプトに各々19人にインタビューをして参ります。

現在、19人中15人のインタビューが終わり、ようやく一つの山を超えるところまで辿りつきました。

これが終われば、僕は3年間で46人分の記事を書き上げることになります。
こうして数えてみると、この劇団って人数多かったんだなぁと改めて感じます。

彼らの言葉が立派な宣伝物となるように、しみったれた頭をフル稼働しております。
えぇゼミのレポートしないといけないけれども!!情宣のライター要因として頑張りますとも!!
でもビラ配りも上手くなりましたよ!それでも後輩に負けてるけど!







そして、あまり大きな声で言える事ではないですが、この四回生冊子にはそれまで一貫してきたルールがあります。
「先輩への想い、後輩への伝授、そして同回生への感謝を伝えたい」
卒業アルバム的なものとしての役割も持たせたいと考えてます。

ありがたいことに、OBOGの方々がお忙しい中来てくださいます。
「あの時はまだ一回生や二回生だったのに、もう卒業なんだね。おめでとう!」
懐かしの面々で過去話に花が咲くときに、少しでも鮮明に蘇るように。伝えられなかった本心を先輩に伝えられるように。
公演が終わった後、いくつかあまった時に、劇団の後輩たちの手に渡ります。
「次は君たちの時代だよ」
口にすることのなかった言葉が巡り巡って後輩に届くように。


もしお手に取ることがありましたら、・・・まぁ、拙い文章ではありますが、読んでいただけると幸いです。


それでは11月4日~6日、平日ではございますが、ご来場お待ちしております!

「配る男」

こんにちは!
二度目まして、衣装小道具班の七国山サオリです。

先日、ついにビラが届きました!
さっそくみんなで学内のあちこちに貼って来ましたよー。

今回の「踊る男」のビラは写真を加工したアメコミちっくなものになっております。
昼休みのビラ配りも始まり、じゃんじゃん宣伝していきますよ!

もしかしたら校内のどこかで、ビラを配る「奴ら」に出会えるかもしれません…!笑
お楽しみに\(^o^)/


final

今回劇団月光斜2013年度学園祭企画「踊る男」で舞台と役者をさせていただく2回生の松風です!

今回の公演は学園祭企画ということなんですが、今公演で現4回生は引退します。
つまり、今回の公演で4回生と一緒に出来る公演が最後になってしまいます(>_<)

僕が1回生の時は現4回生達の方々と一緒に出来る公演回数はたくさんあると思っていたのですが、もう最後なんですね(*_*;
時間が過ぎるのが早すぎです!

四回生と一緒に出来る最後の公演なので、楽しくやるのと先輩方の背を見て育っていきたいと思います!

ここも四回生達との思い出の場所になってしまうのですね(v_v)


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R