忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初です!


こんにちは!

今公演では初の更新となります、情報宣伝部1回生のえみりーです(^^)/

私は前回公演に引き続き、2回目の参加となるのですが、今公演ではやたらと初めてのことが多いです(笑)

先日行われた仮仕込みでは、初の照明班でした!
前回公演では幕班だったので、ベテランの先輩方や前回経験している同回生の中で、一人あたふたしておりました(笑)
でも両方の仕事に関われたことは、とても貴重な経験でした。
仕事を優しく教えてくださった、幕班と照明班の先輩方に感謝です(*´ω`*)

また今公演の情報宣伝部は、普段より人数が多いため、ユニークで多種多様な企画が進められています!
ボツになってしまった企画からも学ぶことは沢山あって、毎日やることが多くて大変ですが、とても充実しています(*^^*)


そして今回私は、アンサンブルををやらせてもらえることになりました。
様々なシーンに様々な役で出演します!
今公演は、実質的には4回生の卒業公演なので、スタッフだけでなく役者陣もベテランばかりです。
そんな中で、唯一の初役者。
中高一貫校だったため中学二年から高校演劇を(裏方とはいえ)経験しており、前回公演から肉練は参加していましたが、日々自分の力不足を痛感します…

でも悔しいだけでは何も変わりません。

腹痛と頭痛と右膝の激痛と持病の鼻炎が仮仕込みの間に同時にやってこようと、カイロはって薬飲んで湿布はって薬飲んで初の場当たりにのぞまなければいけないのです。

今思えばどんな場当たりだ(笑)


この公演は、自分だけのためのものじゃない。
今公演で卒業される4回生や、次の冬公演で引退される3回生、これからの月光斜を一緒につくっていく2回生、尊敬している同回生、OB・OGさん、そして公演を観に来てくださるお客様のための公演なのです。

私は頑張ります!!


劇団月光斜2013年度学園祭企画「踊る男」、ぜひご来場ください!

PR

骨ナシ。


こんにちは!
衣装班の木野子です。

暑くなったり涼しくなったり、気温差激しく着るものに困るわ、そのくせ急な雨で洗濯物は乾かないわでゲンナリしています()´д`()
しかし、衣装班は暑かろうと寒かろうとカンカン照りだろうと雨が降ろうと風が強かろうと、日々買い出しや作業に勤しんでいます(`・ω・´)
買い出しに行かないことには作業が進まないし、作業が進まないことには、当たり前ですが衣装も小道具も完成しません!
そして、そんな作業や買い出しの合間にメイク・ヘアメイクプランを考えたり早着替えの相談をしたりしています。

衣装・小道具の完アップ日まであと少し。
焦る気持ちを抑えてよき衣装、よき小道具ができるよう頑張ります(`・ω・´)

本番は11月4、5、6日!
場所は学生会館小ホールです。
お時間よろしければ、ぜひご来場ください!

写メは小奇麗な海月もとい衣装の一部のコサージュです。
実は全部端切れでできていますヽ(゜ω゜*)ノ

あと約1ヶ月

こんにちは、蓮太郎です。
ちなみに名前の由来は特に無いです。思いつきです。
公演まで1ヶ月を切りましたね。
舞台班は4人なので相変わらずのHWL(ハードワークライフ)です。
仮通しを経てビジョンもようやく見えてきました。
すごい舞台を見せられると思うので楽しみにしていてください!期待は裏切りません。



↑隣の宣美の作業風景

仮仕込み、終わりましたー!


こんにちは!
舞台チーフと夕希役をやらせていただく真桜です!

昨日、3日間におよぶ仮仕込みが終わりました!

ほっとしたのと同時に、まだまだやりたいことが見えてきた仮仕込みでした!
最高の芝居を作るために、自分にできることを最後まで頑張ります!!

本番は11月4日、5日、6日ですので、ご都合よろしければ、是非ご来場ください!!

腹が減っては作業はできぬ!

劇団月光斜公演日誌をお読みの皆様
今公演二回目の更新の松風です(^_^)

劇団月光斜は昨日まで仮仕込みでした
仮仕込みとは舞台や照明を立て込んでそれらがどのような形で立て込まれるのかを視覚的にチェックし、公演の本番週の本仕込みで改善できるようにする為に行うことです(>_<)

今回の仮仕込みは通常の日数より多く、たくさん試したいことができたと思います
仮仕込みの経験をいかしてこれからもっともっと良い舞台を造っていきたいと思います!!!
以上松風でした!!!

そして最後に。二時間放置して伸びたラーメンよ。我がエネルギーの糧となりこれからより良い舞台を造らさせてくれぇぇぇ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R