忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時は金なり。



こんにちは。こんばんは。
おはようございます。お疲れさまです。四回生の廣瀬雅です。

長かった今公演『踊る男』も本番への時間が短くなって行きます。

私が月光斜員として公演日記を書くことももう最後なんですね。

さみしい。

しかし時間は待ってくれません。
昨日が今日に、今日が明日に、明日が明後日に。

日常はつながっています。
だからこそ1日1日を着実に。そして確実に積み重ねて行きたいと思います。

私たち四回生がこの劇団月光斜で過ごした四年間をすこしでもお客様にお届けできれば幸いです。

お時間宜しければ11/4.11/5.11/6は学生会館小ホールへお越しください!!
お待ちしております!

PR

明日は...

こんにちは。
今公演何度目かの更新、衣装班の木野子です!

雨が降って一気に冷え込みましたねー(~ω~;)
風邪をひきそうでひやひやする今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

踊る男は今日も今日とて踊っていました。
平日も休日も昼も夜もなく、稽古に励む毎日です。
それもこれもお客様により良いものを届けたいが故!芝居への愛故!(`・ω・´)

さて、踊る男が踊る一方、衣装班はと言うと細々した調整作業に励んでおりました。
何と言っても明日は衣装班の一大イベント、衣メ通しです。
一回目の衣メ通しで発覚したちょっとした問題点達。
中に着てるものが見えるとか袖が長いとか丈が短いとか端処理できてないとか...
一つ解決するとまた次が気になり、どんどん細かい所に拘ってしまって、いやいやお客さんそんなとこ見てないよていうか見えないよそんなとこ!みたいなところまで修正しはじめてしまい、何故か作業が終わらなくなるのが我が部署、衣装班です(笑)
今公演こそ、本番までに何も気になるところのないよう、全ての作業を終えたい所存であります(`・ω・´)

因みに本番は11月4、5、6日!
場所はいつもの学生会館小ホールです。
お時間よろしければぜひご来場ください。
小ホールにてお待ちしておりますヽ( ゜ω゜*)ノ

写メは今回の台本の表紙と大事なスケジュールの書かれた公演カレンダーです。
28日、衣メ通しって書いてありますね(笑)
頑張るぞー!p(・ー・。)q


まだまだこれから!


本番が目の前に迫ってきて
公演参加者は追い込みに入っています!!

こんにちは!
制作3回生の佐藤実花です(*^ω^*)

役者さんは今日は通し稽古、
その裏で私達スタッフもばりばり作業してました!

4回生と一緒に過ごせるのもあと少しと思うと
立ち止まってはいられません

持てる力を尽くしてがんばります(`・ω・´)!!


写真は今日の稽古終わり(^^)
モロコシさんとひなたみかんのツーショット

付き合ってるみたいやなーとか
フライデーされちゃったとか
本人達ははしゃいでいましたが…

んー、どっちかっていうと親子かな!笑

こんな楽しい帰り道もあとちょっと
しあわせをかみしめながら励んでいきます!

ラジオドラマ!

こんにちは!
雨が続き、ひんやりとして風邪をひいちゃいそうですが、みなさんお元気ですか?

情報宣伝4回生の森野れいかです。


昨日からいよいよ通しが始まりました!
今までつくってきた各シーンを繋ぎあわせ、全体の流れを調整するところまでやってきました。

演出も言っていましたが、ここからがまた始まりです!

これからも根気強く、少しでも良くするため、考えていきます。


さて、ここでいきなりのお知らせですが、立命館大学内で流れるラジオ番組をつくっていらっしゃる、RBCさんのお昼休みの放送に月光斜が出ることになりました!

そのなかでなんと、ラジオドラマを流させてもらいます!

テーマは「卒業」で、月光斜の本番前の様子を描いたものになっています。
今公演で卒業する私たち4回生の色々複雑な気持ちがつまっています。


この放送は11/1(金)の昼休みの時間帯に、立命館大学内で流れます。
少しでも耳を傾けてくださるとうれしいです!


写真のめがね帽子は、ラジオドラマを編集してくれたトミナガアヤコです。
情報宣伝部のラジオドラマをつくりたい!というわがままを叶えてくれた、音響効果の彼女に感謝です。


さてさて、そんな私たちの今までの活動が結集する本番は、11/4.5.6の三日間、全6ステージです!

ぜひ、立命館大学、学生会館小ホールに足をお運びください!


写真のお仕事(その2)

みなさん、おはこんばんちは!
制作のいっこです。

昨日は衣装とメイクを着て行う通し稽古でした。
学生会館3F、5Hに突如現れたこちら。どーん!



ちょー簡易の写真スタジオです。
壁に白い布を押しピンで止めただけ。
でも、これが意外に良いスタジオになるのです♪

衣装を着てメイクもばっちりの役者達をカメラでパシャリ!
本番でお客様にお渡しするパンフレット用に撮影しました(´▽`)ノ

今公演は、ほんとにたくさんカメラのお仕事をしております。
いつもありがとう、相棒!



本番は11月4.5.6日!
小ホールでお会いしましょう!

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R