忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

認めたくないものだな…自分の花粉症というものを…

お久しぶりですね。涼嵐 凜です。
前回公演は照明オペレーターとして参加していましたが、今回は約半年ぶりに役者復帰。アンサンブルとして舞台に花を添えます。色んな役になってるので良かったら探してみてね!全部見つけるともれなく虚無感をプレゼント☆

ここから本題ですけどね…

去年駆け出し公演でデビューした一回生たちもこれから先輩になっていくのかと思うと感慨深いですね~。一年前は正直不安に思うこともなかった訳ではないですが、今では皆すっかり斜蓄になってしまって(笑)芝居のことや仕事のことをちゃんと考えてやっていってる姿を見るともう立派なもんです。こっちが逆に相談に行ったりしますから←

世代交代の時期も案外すぐそこまで来てるのかもしれませんよ\(^o^)/
さぁ今公演はそんな新二回生も大活躍!是非お越しください♪
下はその極めて優秀な後輩たち。


トーテム!ポオォォォール!
PR

作業場のタイタニック

こんにちはー!
一回生舞台班村崎杏澄です!
春はよ来いやー!って感じですね!
寒い日が続いとります。

今回は初キャストになりました!
ロンドでセリフなしアンサンブル、人影でセリフ有アンサンブル、今回でキャストです!
頑張りますぜ!!
さて、舞台班の方も頑張っております!今回はパネルが多いですよ~美術もたくさん!!
しかし新舞台監督の元、我ら舞台班はトントンと舞台をつくっとります!美しい舞台を建ててみせるぜ!





という意気込みを正に表しているのがぱーりさん。入ってるのは今はなき松風先輩が作った松風号(改)!

ホワイトデーには真っ白なマシュマロを

おはようございます
こんにちは
こんばんは
原ナツキです

今公演で、初役者をさせていただきます

初役者です
ビラの役者欄に私の名前がのってます
いやーもうね
感激です

絶賛稽古なうなうです
わからないことしかありません
この1年はずっと専属で仕事してたので、1回生をもう一度やり直してる気分です
毎日、先輩や役者経験のある同期の背中を見てなんとかついてってます

役者、たのしいね
稽古、たのしいね
スタッフワークもたのしいね
月光斜、たのしいね


1年前、私が新歓公演『クロノス』を見て、この人たちと芝居がしたい!と思ったように
『縛鬼暮記』をみにきた爽やかな新入生たちに、この人たちと芝居がしたい!と思ってもらえるように
日々がんばろうと思います


ぜひぜひ、みにきてくださいね


あー、マシュマロたべたい

さあ今から!

こんにちはー!
春が少し近付いてきたと感じる、今日この頃。
それなのに!3月になって、京都の古き良き神社の梅も見頃というのに!!雪が降るとは遺憾の極みです。

寒さに布団をかぶりつつ作業する大正めいじの今日の思いを、少しですが綴ろうと思います。


さて、公演が始まってから一週間以上がたちました。今まで寄りかかっていた先輩方の抜けた穴の大きさを、ひしひしと感じています。自分の力がまだまだ足りていませんなぁ。

いつの間にか私は新入生ではなくなり、いつの間にか迎える側になっていて、きっと二ヶ月後には教えていなければならないというのに。

ありきたりですが、あっという間の一年だったと切に思います。反対に、月光斜という団体に所属して、公演は2回しかやっていないはずなのに、けれどもう何年も活動している……そんな気もします。
そこで得たものは確かにたくさんあるはずなのに、いざ教えられるかと問われれば大きく頷くことはできません。もちろんできるようになったこともあります。でも、まだ先輩方のレベルには到底及びません。

過去の新歓公演は、こんな不安定な中で私のみたようなクオリティのものを作り上げてしまったのか……そう思うと、改めて背中が遠くに感じます。

あー、早く追いつきたいですね!笑
そして越したいものです。

新しい体制下で動き始め、新しい役職を務めている同期の姿を見るたびに、もっと自分に出来ることはあるだろう、と思います。
フットワーク軽くやっていくつもりです、この公演!

あっ!これすごい!と思っていただけるように、がんばります。

ぜひぜひ、観にいらしてくださいね!


写真はシーンセッターさんです。今回は照明オペを務めるので、友達になってきました(`・ω・´)


寒さは続くよどこまでも

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
安藤ムツキでござる。

このごろの京都はとても寒いですね。
暦の上ではもうとっくに春は立っているというのに……。



さて、今日は大きなホールで稽古しました。
どのくらい大きいかと言うと、本番で使う学生会館小ホールより一回りくらい大きいです。
そんな中で、役者の面々は自分の声量を試してみたり、動きを確認してみたりと、大きなホールだからできることをやっておりました。

私は今回役者ではありませんので、スタッフ仕事やら何やらをこなしておりました。

そしてそして、またまた会議でござるよ(笑)
今日は、予算についての会議、スタッフチーフの会議がありまして、やっと公演の日程が決定いたしました!

公演後には舞台裏探検も予定しております。
実際に舞台に立ってみたり、照明などの機材に触れることができます。
ぜひぜひ、参加してみてください!



写真は、照明班の涼嵐凜(左)と鈴木れもん(右)です。
葉巻……ではなくうまい棒ですよ(笑)


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R