忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぴば!

こんにちは!
宣伝美術新2回生のちんあなごです!

今日は何の日〜〜〜???ということで、今日は制作、座羅鬼院天馬のお誕生日でした!おめでとうございます(*´ω`*)
天馬さんに幸あらんことを!!!

さて、今日今日とて宣伝物の製作に勤しんでおりました!宣美では立て看板製作をしております。どうぞ、楽しみにしておいて下さい(*´艸`)

それではみなさん!本番を楽しみに待っていて下さい!!!以上、ちんあなごでしたー。


PR

立て看板

こんにちは!お久しぶりです、宣伝美術部の伊藤バンビです。

今日は私たち宣美の作業の成果をチラ見せしたいと思います(*^◯^*)

チラシやチケットなど、紙媒体の宣伝物を主に作っている私たちですが、
写真のような大きな立て看板も作成しております。

ポスターカラーを使って一筆一筆塗っております。便利なパソコンで絵を描くだけでは済まないのです…。

この背景をベースに、文字や新たな絵を描き加えて、新入生のみなさんを迎える頃には掲示いたします!

興味を持った方は、ぜひぜひ学内を探してみてくださいね!


プリンターインクとの闘い

こんにちは、座羅鬼院天馬です。お元気ですか。


今回も制作スタッフでちまちまとやってます。
最近、何回も生協にインクを買いに行ってます。プリンタインクとの戦いです。


なんか暖かくなってきましたね、花粉症のぼくはとても辛いです。


はい。


新入生の方、もしよければ見学きてね~~~~~!!!!新入団員募集中だよ~~~~~~~!!!!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


写真は制作の敵


『じゃあ一緒にこう言え!!』

お久しぶりです!
衣装小道具班の新2回生、針村奏です。

突然ですが。
最近、SF好きが再発しました( ; -∀-)
この頃、家で『パシフィック・リム』ばかり観ています(笑)
まさに海外怪獣SF!!という感じの映画!
近未来の世界で、海底プレートの裂目からやってくる怪獣と人類との戦いのお話です。

特に、学者の二人が好き。
怪獣オタクのニュート博士と数字しか信じないハーマン博士。二人は犬猿の仲。

そんな彼らの台詞にこんなものがあります。
「じゃあ一緒にこう言え、悪い怪獣を退治しよう!!」
「いいとも。二人で悪い怪獣を退治してやろう!!」
終盤、彼らはこう言って、不器用そうに握手をするのです。

でも、彼らは自分達で攻撃に出るわけではないのです。情報やサンプルから、研究や予測をするだけ。


前々から好きでしたが。
そんな彼らの台詞に、自分を重ねて観てしまう事に最近気付きました。
私は、専属スタッフ。実際に舞台に立つわけではありません。

しかし、スタッフがきちんと働けなければ公演なんて成り立たないわけで!
立場的には、あの学者コンビと一緒なのです。

スタッフだって人間だもの!!
心が折れそうになったりすることだってあります。
しかし、それはもしかすると、私達が公演を作り上げる邪魔をする『怪獣』なのかも…?

ならば!!

悪い怪獣は倒さねば。
折れそうになる自分を奮い立たせるために、常に心にもう一人の自分を。
彼女はいつもこう言います。
「じゃあ一緒にこう言え!!みんなで公演を作り上げてやろう!!」


そもそも、一人じゃないのでね!


さーて針村、
今公演も、駆け抜けます!!





写真は、雨男の演出のために衣装部屋に描かれた絵。
『てるてる坊主(モデル:涼嵐凛)』
作:おその画伯&鈴木レモン

よか天気じゃぁーーー!!!!

暖かな気候となって参りました。お元気でしょうか、栗ねずみ千晶です。笑

いやぁ急な寒さ暑さで軽い風邪気味の月光斜員が増殖しましたトホホ( ;∀;)

舞台班は毎日朝から夜まで木くずまみれで働いております……いやぁ、みんな凄いなぁーーーと実は同じ舞台班ながら尊敬しちゃってるんです少しだけ。笑(о´∀`о)

だって役者は早朝から朝練とかしてるんですよ!笑
そのくせ休む暇なく作業です。専属の私としては尊敬の念が日に日に大きくなって笑ナンチテ(*⌒3⌒*)


私もいっぱいいっぱいなのに、これだけ頑張れるのは、皆が諦めないからなんだって最近つくづく感じます。

諦めないというか、やるしかないから、しんどくても嫌になってもちゃんとやる。
当たり前のことなのに、尊く感じるのは私だけかな?

今公演、いつも頼ってしまう3回生がいなくなってしまったことで、より大きく、深く成長させてもらっている気がします。同回生と先輩に!!!!

きっとみんな、もっとしっかりしなきゃって思ってると思う。

だからこそ、どぅーーーんと成長した私達の舞台が楽しみでたまらない。

みんなの頑張りの成果を
どうぞ!
楽しみにして待っていてください(@^^@)/

今日の写真ははこーんな感じで、オフ感満載の女子軍をお届けします!

ではさらば(о´∀`о)


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R