忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕込み初日!

皆さん、お久しぶりです。
制作の如月みるめです!

クリスマス、終わってしまいましたねー…
月光斜のクリスマスはまだ始まってもいないのですが(>_<)
ちゃんとクリスマスが訪れるのかは、ぜひ公演を見て確かめてみてください!

さてさて、本日は仕込み初日でした。
照明のゼラを準備して、つりこみもさせてもらって、すごく充実してました。
でも、つりこみ作業はぐらぐらな脚立がほんとに曲者で(/_;)

照明も舞台もどんどん形になってきていて、本番が楽しみな今日この頃です。     
皆様もぜひ、完成した舞台を見にご来場ください!
PR

Bon corrage!

おはようございます。
2回生舞台、船岡もなか役の神崎麻梨です。

寒いですね。京都は昨日雪も降っていまして、家を出るとその名残が残っていました。

さて、昨日から舞台も本仕込みに入りました!小ホールには徐々に舞台が建っています(`・ω・´)

前回更新したのは仮仕込み前なので、あれから約1ヶ月なんですね。そして今公演が始まってもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。短いようで、それだけの時間私達はお芝居を作り続けていました。

駆け抜けてきて振り返れば、1年も終わるそんな今日です。芝居を楽しむ事を目標にしてる私にとっては、嬉しい事なのかもしれません。だって、時間を早く感じ、この公演が終わることを寂しいと思い始めているのですから。

って、本番まだやろって話ですけどね(笑)


今を、楽しまないと。

今を楽しくするのは、自分次第。


それを教えてくれたのは、もなかです。

何が言いたいって、やりたい事を全力でやりきりたい。そう思って参加した公演です。やり残しのない年末と、笑顔で始められる新年にしたいと思っています。

そしてお客様と共に、参加者と共に楽しめるお芝居をお届けます。

長くなりましたが、まだまだ私の心は熱いです。きっと他の参加者みんな同じでしょう。

さぁ、この気持ちに乗り遅れてはいられません。

今日も1日仕込み、全力でやります!

どんな舞台になるか、お楽しみに!

新年1月10、11、12日。
学生会館小ホールにてお待ちしております!

それぞれのひと時

こんにちは。
おっと、今は朝ですね。おはようございます。

あまのJです。


今回の公演で久しぶりに趣味ではなく、”筆”を取りました。
そう、あの”筆”です。

ときどき、精神統一がてら!?
自宅にて思いつく言葉を探して書いているのですが、久々の”業務”に腕が鳴ります...というか、若干緊張気味です。



芝居の序盤、もはや、御馴染の始まりのダンスで
役者さんが持っているものに一筆!?


ご覧いただくと、まぁ一目瞭然なのですが、
ある意味お楽しみにということで(笑)



我々、劇団月光斜のお芝居と書道は比較的、深い関わりがあるようで
公演の顔ともいえるビラに使われることは珍しくありません。

そういう意味では、今回のように、劇中に登場するのはレアなのかもしれませんね。




”新しい”が売りの公演なので、そういう意味で、
新たな起用なのかもしれません。




今までに月光斜のお芝居をご覧になった方は、前回と違うところを探してみるのも一興かもしれません。
初めての方は、これを機に月光斜をご贔屓にしていただけると幸いです。



新年早々、月光斜は”愉快な”お芝居をお送りいたします!!
京都が舞台の冬公演『カラスマヲイケ』
まだまだ完成像は見えませんが、必ず面白い作品になること請け合いです!!!


ぜひ、その目撃者にあなたも!


来年も月光斜から目を離させません!!

手始めに『カラスマヲイケ』
その目でしかと見届けてください!!!


それでは小ホールでお目にかかります時を楽しみに!!

メリークリスマス!

こんにちは。
クリスマスになりましたね。
今年も残りあと数日ですが、
やり残したことはありませんか?
本日の公演日記はたなかりさが担当します。

世間はクリスマスですが、
大学生には授業があります。
加えて、月光斜のメンバーは今日も稽古。
あまりクリスマス気分は味わえませんでした。
けれど、何となく過ごすよりも
きちんとした目標のある活動が毎日出来るのは
楽しいことでもありますね。
「メリークリスマス」を言いつつ、
今日も一日稽古を進めました。

いよいよ明日は仕込みという、
舞台の立て込みと照明の吊り込み作業が行われます。
今回はどんな舞台になるのでしょうか?
皆さんもどうぞお楽しみに。
それでは、明日も一日頑張ってきます!




仕込み!

こんにちは!
今公演3度目の更新となりました!
映像班1回生のアンヌです。


いよいよ、仕込みも始まりました!

長かった公演期間があっという間に
残り3週間ほどになりました。

そして、映像の作業の方も残り少しとなりました!
CM班が作ってくれたCMも充光館の通路のところで流れてます!
是非ご覧下さい!!

素晴らしい舞台を作り上げれるように
役者、スタッフ一同頑張っております!


「カラスマヲイケ」 1月10・11・12日!
ぜひ小ホールにお越しください!!





カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R