忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうせなら雨じゃなくて雪が降って欲しいな~

こんにちは、ぐみです

最近めっちゃ寒くて布団から出るのが辛くなってきました…
そんな毎日ですが、我々音効班はちょっとずつですがMEやSEを見つけてきています
最初から最後まではまだ揃ってはないですが、この間した衣装メイク通しで少しMEが流れて結構楽しかったです
これからも毎日頑張って役者さんのテンションが上がる位のいい曲を見つけて本番を最高のものにしようと思います
ので、皆様ぜひぜひ1月10日~1月12日は小ホールにおこしください!

あ、写真は私たち月光斜員が会議をする時とかにお世話になってるマックです
なんとこの度改築されてめっちゃ綺麗になってました!
会議をする日が密かに楽しみです♪( ´▽`)
PR

おいけー!!

一回生のれいこでーす!
もう3度目の更新になります!

最近の私は、ムービンぐと格闘してます(´・ω・`)
パソコンは苦手です。でもがんばります!!!!

オープニングダンスの振り落としも終わり、ダンス照明も具体的に考え始めましたよ(`・ω・´)
今回のオープニングダンス、かわいいです。
個人的に、かなり好きです。
役者のみんなが楽しそうに踊っているのを見てるとにやにやしちゃいます。←
そんなみんながもっと輝けるように、楽しい照明を考えるのです!

そろそろ、時間も少なくなってきました。
後悔のないよう、限りある時間を有効的につかっていきたいです。

当たり前に明日がくることに感謝して。
明日からも、がんばります。

みんな笑顔になってくれたら、嬉しいんだなー。

こんばんはー!
照明と役者をしております、三回生の瀬戸美咲です。
またまた、小さい女の子の役です。笑


最近は、ダンス練があったり、立ちがあったり
やることの多い月光斜時間です。

しかし、三回生といえば就活ですよねー。。。
私、この間とある説明会に行きました。
それは、エンターテイメント系の会社だったのですが
そこでの話!


その説明をしてくれた人が、会社のイベントで花火が上がって
「綺麗だなー」と思って見ていたら、となりにいた会社員が、こういいました。

「もっといいものがあるだろ?」


「花火を見てる人の笑顔だよ」


これを聞いた説明をしてくれた人は
このために仕事をしているんだと気づいたのです。



私も、そうだなーって思います。
芝居を見にきてくださった皆様の笑顔が見たくて
芝居を作ってるんだと。


あと少しですが、より良いもの目指して頑張ります!

では。

無題

こんにちは。
とうとう雪に彩られる季節になりましたね。
皆さん、お元気ですか?
本日の公演日記は、表現チーフのたなかりさが担当します。

毎日、稽古が始まる前に、「一人一言」というスピーチを参加者で一人ずつ担当していくのですが、
今回は私がそのスピーチの当番でした。
何を話そうかな、と考えた時に思い出したのが、父からもらった言葉。

「振り返りを計画の中に入れなさい」

これ、すごく大切なんです。
役者の稽古にしても、スタッフの作業にしても、
締め切りまでに仕上げるだけじゃ良い物は出来ません。
作り上げたものをチェックして、反省して、改善する。
そういうちょっとした時間があるだけで、完成だと思ったものが、もっとすごいものに化けたりする。
そして、ちょっと振り返りの時間を設けるだけで、
忘れ物だとか時間を守るだとか、
他人の時間に迷惑をかけることもなくなる。
スケジュールの段階から、振り返りの時間を設けることって、すごく良い習慣なんです。

その振り返りの時間を大切にしながら、表現班はたくさんのダンスを作っています。
踊ってみたらテンポが早すぎたり、
移動の時にぶつかったりと
修正や調整を行うこともありますが、
着実に完成に近づいていっています。
舞台でお披露目するまで、あともう少し。
時々後ろを振り返りながら、
真っ直ぐ進んでいきたいと思います。
お時間よろしければ、ぜひ学生会館小ホールまでお越し下さい!

もーいーくつ寝ーるとー!?

こんにちは!
昨日の夜、自転車のサドルに霜が降りていてびっくりしました。
黒瀬ココです(`・ω・´)!

制作は、ただいまこんなものを作成中。(写メ参照)



今年一年、月光斜の全公演にご来場頂いた皆様と、お世話になったOB.OGの皆様に感謝の念を込めて!
デザインは届いてからのお楽しみです。

気付けば、今年もあと10日程度となりました。
年が明ければ公演はすぐそこ!

1月10日、11日、12日は、ぜひ学生会館小ホールへ!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R