忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新歓公演ですよ!(ノ´∀`*)

こんにちは!!
衣装班2回生の千です。

プロ公演が終わってホッとしてたら、いつの間にか新歓ですよ!!びっくりしました。
そしてなんと、今回も役者をさせてもらえることになりました。『クロノス』は色んな団体さんがやっているらしく、結構知っている人も多いみたいです。月光斜らしい『クロノス』をつくりたいと思ってます♪ヽ(´▽`)/

今回は舞台さんがとてもステキなプラン画をアップしてたので、団員も舞台をすごく楽しみにしています。
衣装も負けてられません!

衣装班には、新しい子が入って来てくれて今後がすごく楽しみです(´∇`)�

ぜひ、学生会館小ホールにいらしてください!!

写真は、同じく2回生の伊藤バンビさんとご飯に行ったときのものです。美味しかったです。
PR

春ですね。

こんにちは。舞台班2回生のいまなかです。

現在舞台班はプランアップ間近!といったところです。舞台上に"大きな何か"が…?
今回は新たなメンバーも加わり舞台班は5人。みんなでいいものを作り上げたいと思います。
お時間よろしければ、ぜひ小ホールへお越しください。

そして本日は座羅鬼院天馬くんの誕生日!一足先に昨日お祝いしました。花粉症の彼はプレゼントに箱ティッシュを貰ったようです。実用的。
いい一年になりますように!

美しいもの

こんにちは!
宣伝美術の伊藤バンビです。今回は振付とWebと役者もやりますよー。
早速基本情報ページをアップしたので、よろしければチェックしてくださいまし。
この3日間BOXPCたんと闘い抜きました。

さてさて、皆さんにとって美しいものって何ですか??
また、どうしてそれを美しいと思いますか??

私は美しいものが大好きです。
自分が美しいと思うものを集めて、ずっとそれに囲まれてうっとりしていたい…と妄想する幼い日々もありました。

ビー玉や瓶の欠片や音楽や、宮沢賢治や梶井基次郎や夜の瀬戸大橋から見た夜景。
どうやら主にキラキラした透き通るものが大好きだったようです。

自分に足りないものだから美しいと思うのか、
自分と似た要素を持ってるから美しいと思うのか?

くわえて今美しいと思うものは、ひたむきに頑張る人の汗臭い姿だったり、
舞台に立って感情を吐露する役者であったり。

キラキラして透き通っていないけど、汗まみれで醜い姿かもしれないけれど、
照明を浴びて舞台上を闊歩する彼らは美しいと思うようになりました。

さてさて今日の写真は~?
誕生日を迎えた座羅鬼院天馬くんと、制作の姉様方です!

ていやーっ

こんにちは!新3回生、演補兼照明チーフのれいこです!
またかよ、またお前かよって思いました?
そうです、また私です。

みなさん、空から落ちる夢を見たことがありますか?
私は小さい頃、よく見ていました。
成長してるんだと信じながら。(夢占い的に
その夢を見ている間、夢だと気づくことはなく
まるで本当に落ちているかのように
ジェットコースターのふわっとした感覚がずっと続いていくんです。

でもね、それね、うそなんです。

以前もお話ししましたが、私、スカイダイビングをやりました。
空から落ちてみました。
違ったんですよ!ふわっとした感覚はずっと続かない!
飛行機から飛び降りるたった2.3秒でその感覚は消えて
あとはものすごい風圧で息苦しかったり
高度の変化にあわせてうまく耳抜きができずに耳が痛くなったり
とにかく、びっくりするくらい現実らしい現実が迫ってきました。

もちろん、景色は最高ですけど!360度パノラマ!

スカイダイビングをやってみて、何か劇的に変化したということはありません。
ただ、私は経験という武器を手に入れました。
私の経験は私だけのもので、他の人にはないものです。
でもそれはみんな同じで。
みんなそれぞれ自分にしかない経験を、自分にしかない武器を持っています。

今回の『クロノス』は既成の脚本で、私たち以外にもたくさんの人が作ってきたでしょう。

でも間違いなく、同じものはひとつもない。

私たちにしかできない『クロノス』を、これからもがきながら作っていきたいです。

愉快な仲間たちと。

『そぎゃんこつ!ばってん!』

こんにちは!
おはようございます!
こんばんわ!

僕です!そうです!ジャスタウェイ庄島です!

ようやく春らしい温かな気候になってきましたね!財布の中は未だに大寒波ですが...
しかし!僕たちの心は真夏日くらいギラギラしてます!

今回も僕は役者をさせていただくことになったのですが、今回なんと熊本弁を喋る役なんです!!
僕も福岡出身で同じ九州男児で、九州弁にもそれなりに慣れてるつもりでしたが、甘かったです!
コテコテの熊本弁に日々四苦八苦しながら稽古に励んでいます(´Д` )
急募!熊本弁講師!!!

僕が熊本弁を扱えるようになったか、その結果は是非劇場でお確かめください!!!!

劇団月光斜2014年度新入生歓迎公演
『クロノス』!!!
本番は4/17~19の3日間、立命館大学 学生会館小ホールにて行われます!!


写真はダンス振付の構成会議の様子です!
今回のダンス曲、個人的にめっちゃカッコよくて好きです!その曲を使ったダンスにもご期待ください!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R