忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魂に刻め!


終焉の堕落王です


今回は二回目の更新で、恐らく堕落王最後の更新となる気がします


思えば色々ありましたが、感傷に浸ると老けるらしいのでやめます


なので、今回の役どころについて軽く触れておきましょう



はっきりいって、メチャクチャおいしい役です!

ギャグもこなすし決めるところは決める、まさに最後に相応しいキャラですね!


一回生と役者をやるのは初めてなので、新鮮です

二回生とはそこそこやってきたのですが、頼りがいが出てきましたね
べ、別に頼りになんてしてないんだからね(棒)

三回生とはもうお前とやんの何回目だよって感じです
阿吽の呼吸を見せてやる!

さっきからおいしい役と言ってますが、一番おいしいのはほぼ全ての登場人物と共演出来ることですね、最後にこんな役が出来て幸せです


逃げることはカッコ悪いことじゃない、最後に決めれば英雄さ!

魂込めた俺たちの芝居、是非見に来て下さい!


激動の幕末を生き抜く人々が、現代人にココロザシとは何かを問いかける…

劇団月光斜2013年度冬公演
「俺たちは志士じゃない」

12月19,20,21日は月光斜で熱くなれ!

画像は最近のトレンドを身につけた僕たちです(笑)

PR

来週から通し週!


どーもこんにちはー。岩国藩主吉川堅物を演じる一回生のりんでございます。

相変わらず谷岡和己さんの覇気に打ち勝つための練習の日々です( ̄▽ ̄;)

昨日は、先日の通し練習を受けて役者同士の作品の解釈にばらつきがあったため、レパ解を行いました。
役者の皆が持っている自分たちの役、ストーリー全体の解釈を議論しあいました。この集まりを通して自分はやはりまだまだ脚本を読み込めてはいないことに気付きました。

最近、今出会った役や、過去に自分がやった役(まだ二つだけど)が、もし数年後のもっと場数を踏んだ自分と出会っていたらと思うことがあります。今至らないところも未来の自分なら出来るようになっているのかと。

でもそれは結局意味のないことなんです。その役とはその時一度だけしか出会えません。今ある全力でその役に命を吹き込んでいこうと思います。
劇団月光斜冬公演「俺たちは志士じゃない」ぜひご来場ください。

写真はこの前空き時間に書いた落書き、ネタです(笑)

私の風邪はどこから?


こんにちは。中込蓮太郎です。



最近寒くなってきましたね。風邪を引きやすい季節になりました。



僕は引きました。



最初頭が痛いなあと思ってバファリン飲んで良くなってきたと思ったら喉が痛くなってきて、ろくに喋れなくてのど飴摂取しまくってやっと治ったと思ったら、鼻水が止まらなくなりまして私の風邪はどこから状態です。



僕の体調はめっちゃ元気ではないですが、時間は待ってはくれません。



あと二週間全力で駆け抜けます。鼻から鼻水がどんなに出ようと体は問題なく動くので全力で頑張ります!

まちゅぴちゅ

こんばんはー(*´∀`)ノ
3回生の佐藤実花です!

今日は役者14人が集まって
レパ解なる会議を行いました!!

まちゅぴちゅとはアレです、
会議中に輝くんが役名の松吉と言おうとして
まちゅきちと噛んだのを聞いて
なんか響き似てるなーと思ったのが
思ったより印象深かったってアレです(笑)

そんなことはさておき
会議は真面目に盛り上がり、
通し週前に様々な共有ができたのではないでしょうか(^o^)!

そうです!
もう来週は通し週、
その次の週は本番週なのです!!

早い!

明日明後日も今日の会議を踏まえて
さらに練習を重ねる予定です!!

やっちゃるぞーっ(`・ω・´)

写真は最近流行りの変顔sです
こんな写真しかなくてすみません(笑)
月光斜員は今日も元気です(´ω`)

肩に、背に、名に負うものを

こんにちは。
白い息が寒空に映える12月になりましたね。
皆さんお元気ですか?
本日の公演日記は、再び演出のたなかりさが担当します。

もうすぐ本番が迫ってきているということもあり、役者もスタッフも大忙し。
演出も毎日色んな部署の会議に呼ばれては、夜遅くまで話し合いの繰り返しです。
私は元々照明のスタッフだったのですが、勉強している照明以外のことでも演出はどんどん決めていかなければならないので、かなり頭を悩ませます。
何しろ、専門的な知識はないのに、自分の主観だけではなくお芝居全体の流れを考えたり、お客様にどうやってこの公演を知ってもらおうかと考えたりしなければいけませんからね。
一つのことだけではなく全体のことを見渡さなければならないというのは、とても大変な作業です。
もちろん、頼りになるスタッフたちが一緒に考えてくれますが、最終的に決定をするのは演出。
「任せるなー!」なんて叫ぶ訳にもいかないので、あれこれとスタッフたちに質問しながら会議をしています。

その成果を皆さんにお披露目するまで、あともう少し。
より良い芝居を作るための努力を最後まで諦めず、毎日しっかり生きていこうと思います!
お時間ございましたら、ぜひ学生会館小ホールにお越しください!
熱い芝居をお届けします!

写真は、脚本を使わせて頂くことになった演劇集団キャラメルボックスからの上演許可証です!
一ヶ月の間、私を見守り続けてくれた、相棒とも言える存在なのです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R