忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いっすね!


ども。昨日振りの藤村瑞貴です。


昨日は仮通しがありました。
私は専属スタッフなのですが、殺陣チーフとして殺陣の確認をするため見に行きました。
シーン練は一切見ていなかったのでどんな感じかと思っていましたが...なんか色々と凄かったです(笑)
ネタバレになってしまうので言えませんが。
個人的には顔で笑わせてくる奴はズルいと思いました(笑)

なにそれ気になるって方は是非当日小ホールへ!!




P.S.今回の写真は最近彼女ができた天馬くんです。まっすぐで強い子らしいです。......女の子だと思った?残念!木刀だよ☆www

PR

そいやー


こんにちは。
1公演振りの参加になる藤村瑞貴です。
一回お休みすると色々なことが変わってました。
例えば自部署の後輩がホモォになりかけてたり......
何が面白いって自分の上司(♂)をガンスルーして、宣美や情宣のお兄さんをターゲットにしてるとこなんです(笑)
ともあれかわいい後輩なので、行く末を生暖かい目で見守ろうと思います(>_<)笑

さて、今回はいつもの制作に加えて、殺陣班デビューを果たしました。
しかもいきなりチーフ(笑)
女子で殺陣チーフって初めてかもしれません。

私は新歓・夏・学祭エンディング企画と殺陣をやらせていただいているのですが、まあやはり女子が男子の殺陣に合わせるのは大変なことも多々あるわけです。
ですが、何回やっても何故かまたやりたくなるあたりドMなのかもしれません(笑)

今回、舞台には立ちませんが迫力のある殺陣をお見せできるよう頑張っていきたいと思います!
本番日まであと少し!どうぞお楽しみに!!



写真は佐藤実花さんが買ってきてくださったミスドです!
今セットみたいのを買うとマグカップもらえるらしいですよ!!

必死になって

みなさんこんにちは!

今回舞台と殺陣をやらせていただく松風です!

ついに今月が2013年最後の月である12月です!
今年は色々あったな感じです!
僕は今年に入ってから劇団月光斜のほとんどの公演に参加しました。
初めて月光斜で役者をさせていただいたり、僕の念願であった殺陣をやらせていただいたりと様々経験をさせていただきました。
そして、僕がそんな日々の中で自分自身と真剣に向き合うことができ、今まで以上に自分の意志を持てるようになったと思います。

さて、今回の劇団月光斜2013年度冬公演「俺たちは志士じゃない」で登場してくる人物は様々な意志を持っており、それが生き方に反映された幕末の時代のお話です。
その時代を必死に生きた人々の意志や覚悟を是非見ていただきたいと思います。
そして、私達劇団月光斜という団体が「必死になって作り上げた」ということがお客様にお見せできるように頑張りたいと思います!

12月の19日、20日、21日に公演を行いますのでお時間よろしければ是非お越しください。
劇団員一同心よりお待ちしております。

締めくくり!

こんにちは!
2回生の荒木輝です!

ついに12月、
今年もあと1ヶ月をきりましたね。
冷静に考えると僕らは
今年だけでもう5回、
今回で6回も公演を
うたせて頂いています。
なかなかハードでしたが、
たくさんのお客様に観てもらい、
たくさんの経験をさせてもらって、
ありがたいなって思います。

実はぼくは今回も
役者をやらせて頂きます。
キャラメルボックスの脚本で
2回目の主役です!
演出と脚本にちょっと
ご縁を感じます。
最初にやらせてもらったのは
ぼくにとっては
初舞台の時だったので、
なんだか感慨深いです。

ぼくの話は おいといて( ̄。 ̄ノ)ノ

只今月光斜員はというと、
役者にスタッフ作業に、
もちろん容赦なく
学校の課題もあるわで、
でも本番は近づいていて、
やることいっぱいです。笑

でも、人間にはみんな
24時間平等にあります。
やりたいことがあるのに
「時間がない」ってのは
かっこ悪いというか、
もったいないというか、
なんか負けた気がしませんか?笑

本番まであと約2週間!
3回生の先輩方は引退!
そして今年最後の公演!!

ビシッとキメていきたいですね!

今日も1日
よろしくお願いします!!

P.S. 写真は学校内に
ビラを貼る今鹿です。
なんやその顔は(笑)

私の好きなものは

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

舞台班、神崎麻梨です。

12月ですね!寒い!
ベッドから出たくない時期…!
私寒いの弱いので辛いです。

早いもので今年もあと1ヶ月。

月光斜は公演に向け、このまま年末まで突っ走っていきますよー(*´▽`*)


一昨日土曜日は仮仕込みでした。

公演開始から2週間ほど経過し、一度小ホールで実際に舞台を建て込んだり、照明やスピーカーを吊り込んだりしました。

衣装の色合わせや殺陣・表現の練習もあり、参加者にはちょっとしたイベントです。

舞台の方も5日ほどで作り上げた舞台装置を次々と建て込んでいきました!

照明や音響効果と力を合わせ、舞台上で駆け回る役者陣を見て芝居の世界が少しばかり見えてきた気がします。


前回更新した時はまだ舞台はプランアップ前でした。
その後の会議を経て、班員皆の案を盛り込む形でプランは決定したのですが…

今回そのベースに選ばれたのは私のプラン画です。

3年目にして、初めて選ばれたのです。

勿論全ての案が私のものではありませんので、あまり大きな事は言えません。

しかし、おおよそ自分の考えた舞台が多くのお客様に観て頂ける。

幸せなことなんだな、と少しずつですが実感が湧いている今日この頃です(*^^*)

昨日の日曜日も役者は稽古に励み、スタッフも宣伝や明後日に迫った仮通しに向け日々活動しております。

OB・OGさんや参加外の団員からの協力にも感謝しつつ、公演は着々と形になりつつあります!





さて、毎回ミーティングにおいて皆の前で話をする「ヒトリヒトコト」。
私にも担当が回ってきました。

か、仮仕込みだというのに…!(゜□゜;)

正直余裕が無く、手短に話すことばかり考えてましたね。

その分、と言ってはなんですが、少し私の話をさせて下さい。



私は役者志望でこの月光斜に入りました。

1回生の時は壁に当たった際どうにかする力も頼れる仲間も見つけられませんでした。

それでも後輩ができて、役者も舞台もただただ全力で挑んだ2回生。

前年度冬公演「カラスマヲイケ」で演じさせて頂いたもなかは私の役者人生で一番輝いていた役のように思います。多くはなくともアンケートで評価も頂き、一部の団員にも愛された役でした。

幸せな経験ができたと思っています。

そして、今年度。
3回生になった私は相変わらず壁に当たっていて。

やりたいことはどちらかといえば叶わなかった方が多く、心中もがく時も少なからずあります。

ただ、1回生の時と異なるのは、頼れる仲間がいること。

辛くてもどうにかこうにか走り続けた結果なのでしょうか。

認めてくれる仲間が、頼りにし合える仲間が、私にもできました。

特に同じ舞台班の3回生2人には感謝
しっぱなしです。

また3人揃って舞台を作れることが、私は凄く嬉しいのです。


その一方で月光斜で役者ができた事。

「幸せだった」と今なら言えます。

本当はまだ、役者やり足りないです。
まだまだ小ホールで共に芝居をしたい役者がいます。

舞台を作ることも好きです。


ただ、舞台の上で生きる時間は、もっと好きです。


だから、この場を借りて役者神崎麻梨に評価を、幸せな経験をくれた方々に伝えたいのです。


本当に、ありがとうございます。


舞台の上で頂いた拍手も、笑顔も、応援も、全て私には忘れることのできないものです。


2年前の春、出会った1つの劇団。

熱い想いがぶつかり合い、舞台上から溢れるエネルギー。

その芝居に心は動き、自分もそんな芝居がしたいと思いました。

そして、そんな芝居を届けたくて、今こうしてここにいると思うのです。

そんな今の私にできる事は、舞台を通してお客様に楽しんで頂ける芝居を作ることです。


3年間を振り返って。
月光斜で得たかけがえのないものが、確かに私にもあります。


演劇が、月光斜が好き。


公演をやりきってそれを参加者やお客様に伝えること、それが私の今公演の目標です。


長くなってしまいましたが…


私の好きな月光斜が、お客様の心に届きますように。

お客様の笑顔を楽しみに、今日からまた走りたいと思います。


本番まで残り2週間余り。
小ホールでお待ちしております。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
劇団月光斜
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R