忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よろしくお願いしまーす!


こんにちは!

ついに5月に入りましたが
いい加減暖かくなってほしいですね。。

どうも、荒木輝です!

今日はイメ通しがありました!
あ、衣装・メイク通しの略です(笑)。

改めて今日感じたのは、
「表現って難しいな」ってことです。

どうやって見ている人に
自分の役の生き様を伝えよう、
どうやったらより感情伝わるやろか、
みたいなことで
只今頭の中が一杯です。

ただでもやっぱり、
難しいですけど楽しいんですよねこれが。
役を見つめるたびに
自分の役に親近感がわいてきます。

今回の僕の役は
康仁って奴なんですけど、
こいつと一緒に自分も
成長したいなと思います。

本番まであと一週間。
最後までよろしく康仁!
よろしくお願いします劇団の皆さん!
そして、本番。
お客様も一緒に楽しみましょう!

ではでは、アデューヽ(・∀・)ノ

P.S.
写真は差し入れで上がった
照明オペレーターです(笑)


PR

ぱらぱらと

みなさん、おはこんばんにちは

横山めいです
今日の京都はぱらぱら雨でした
ぼくは階段で転びかけました

みなさん雨の日は足元にご注意下さいね




今日の月光斜は衣装メイク通しでした!

衣装着てー
メイクしてー
カッコ良くなっての
初めての台本を外した通しでした‼

残念ながら写真は撮りそびれてしまいまして、
罪滅ぼしの上のピクトグラムです(^ω^)

今回の通しでみんなもこれからの課題が見えたようでした!
ぼくを含め、あとは本番に向けて頭を使いつつ突っ走るだけです‼

どうぞ皆様、楽しみに待ってて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

それでは本番でお会いしましょー♪

ぺたぺた。

>こんにちは。
今公演3度目の公演日誌を務めさせて頂きます、舞台チーフのヤマザキミサトです。

さて本日から通し週に突入し、いよいよ本番が間近に感じられる時期となってきました。
舞台班の作業も佳境に入ってきており、本日はその一つとしてバミリ(練習部屋にビニールテープでパネルや高台の位置を印す作業のこと)も行ってきました。
写真はこの時の相棒です。
公演日誌にバミリを取り上げる舞台班もそうそういないでしょうが、折角なので少しの間お付き合い下さい。


バミリは、実際の舞台構造がどうなっているのかを簡単に印す作業です。
でも実際に舞台がある訳ではないんですよね。パネルは立てられないし、高台を置いても固定出来ずに危ないのでやっぱり置けない。
でも仕込み時のように1から正確に行っている訳ではなく、所詮はテープなので、どうしてもズレは生じてしまいます。

日々正確な造形をつくることを求められている舞台の人間にとって、必ずしも正確無比なものを提示出来ないというジレンマを抱えながら、それでも少しでも役者さんの助けになればと思って、テープをぺたぺたと貼っている訳です。


少しでも良いものを持っていくという気持ちは何を行っていても変わらないです。
この気持ちを最後まで抱えながら、本番へと向かって行きたいと思います。

5月の9、10、11日は是非学生会館小ホールへ。
御来場、心よりお待ちしております。

峠に至るまで、あと少し

こんにちは、今回とある虎役を預かりました、市丸衛士です!

史実の人物というのはなかなか難しいですね。
一般的な概念を汲み取りながら、いかにして自分に投影するか。
いやはや、なかなかやりがいのあるキャラクターです。

戦国時代にかかわらず、現代とは大きく違う常識の数々は稽古に臨む度に宿題を出してきます。
やれ歩き方、やれ言葉遣い、やれ軍事政治…。同い年くらいの青年は、寝る間も惜しんで修練に励んでいたのでしょうね。


みんなで悩みながら稽古に臨み、スタッフ作業に没頭しています。

私めも、 今川のぼっちゃまと新入生の為にコツコツ内職に励んでます。
その分、ありがとうや、また縁があれば、なんてちょっとした想いを込めてます。


GW明けの私たちの舞台が、澄み渡る青空のように大きく轟くことを夢見てあと少しの時間を過ごしましょう!


あなた様のご来場、団員一同をもってお待ちしております。

甲斐会


こんばんは。
神崎麻梨です。

今週ももう明日を残すのみとなりましたね。

4月ももう5日を切っているだなんて、とこれを書きながら思っています。

新入生の肉練参加なども本日まででしたが、今週初めて来てくれた子から今日まで体験に来てくれた子まで、この1カ月多くの新入生に出逢いました。


来てくれた1回生、本当にありがとう。


さて、来週の通し週に向け、今日も殺陣練、立ち稽古、ダンス練と盛りだくさんの1日でした。

舞台作業の方も、プラン修正を経て佳境に入りつつあります。

私は今公演では幕の加工もしていて、小学校以来ミシンに触れたりしています(笑)

 
そして、今夜は甲斐の国の役者達でご飯を食べながら会議です(*・ω・)

名付けて「甲斐会」!

今日は寒かったので、みんなでお鍋を囲んだり。こうゆうのは身も心も温まっていいですね。

みんなで楽しみつつも、お芝居をより良いものにするべく、有意義な時間にしたいと思います!


2013年度新入生歓迎公演

「峠越え、空青く」

本番はもうすぐ、5月9、10
11日です。

お時間ございましたら、是非ご来場下さい^^*


甲斐の国でパシャっ!